ようこそ!東急ハンズカタログギフト店へ 東急ハンズオリジナルカタログギフト『from hand to hand』2016年2月1日(月)リニューアル発売
[16/01/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、東急ハンズがセレクトしたオリジナルカタログギフト『from hand to hand(フロムハンドトゥハンド)』を大幅にリニューアルし、2016年2月1日(月)より東急ハンズ全店、および東急ハンズネットストアにて販売を開始いたします。
当社では2011年11月より、カタログギフト『from hand to hand』を展開しており、従来品では3つの価格帯毎に6種類のテーマ別カタログを用意し、その中から贈り先様のお好みによって3冊を選べる楽しさでご好評いただき、これまで累計約83,000冊を販売いたしました。
今回のリニューアルでは、さらに贈り先様が楽しく商品をお選びいただけるよう、価格帯毎に1冊にまとめ、冊子サイズ・ページ数・掲載商品を大幅に拡大しております。
テーマは「東急ハンズカタログギフト店」。
掲載商品はハンズならではの、他社にはない個性豊かなアイテムを中心に、楽しく幸せな毎日をつくりだしていく「ヒント」があふれる商品をセレクト。(※)
そして単に商品のスペック紹介だけでなく、店頭スタッフの「イチ押し特集」や、ビューティコーナーの専属スタッフ“ビューティコンシェルジュ”による「おすすめコメント」なども掲載。また、店頭で実演販売を行う“ヒントショー・スタッフ”による「ヒント・ショー」を誌面上で表現するなど、実際の店舗での楽しいお買い物を体感いただけるような、カタログギフトが完成いたしました。
さらに、モノ作りの背景にある「メーカー担当者インタビュー」や、「ブランド紹介」「モノ語り」など深堀したコラムも掲載し、雑誌のように“読み物”としてもお楽しみいただけるように編集いたしました。贈り先様に商品だけでなく、知識やわくわくもプレゼントできます。
(※)掲載商品は、東急ハンズ店頭にて取り扱いの無い場合もございます。
■カタログギフト コース一覧
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_1.png
・luna(ルナ)コース 3,600円+税(システム料込)
・terra(テッラ)コース 5,600円+税(システム料込)
・sole(ソーレ)コース 10,600円+税(システム料込)
■東急ハンズカタログギフト店
<カタログの中は東急ハンズ店>
カタログ上に(1)キッチン、(2)インテリア・クリーンなど、(3)ヘルス&ビューティ、(4)ステーショナリー・バラエティなど、(5)バッグ・トラベルなど、5つのフロアを再現し、ギフト商品をご紹介。店内を巡っているかのようなカタログ構成になっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_2.jpg
<店頭スタッフのコメント>
店頭で実際にご紹介している商品の「イチ押し特集」や、「スタッフのコメント」を所々に盛り込みました。東急ハンズの接客も本誌のコメントで体感いただけます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_3.png
<ビューティコンシェルジュ>
豊富な美容知識をもとに、お客様に最適なビューティ商品をご提案する “ビューティコンシェルジュ”が紙面に登場。基礎化粧品、メイク、アロマ、美容器具など、商品を分かりやすくご紹介します。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_4.png
<ヒント・ショー 店頭実演>
商品の実演販売を行うスタッフ“ヒントショー・スタッフ”による「ヒント・ショー」を紙面で表現。東急ハンズのノウハウを集結させたカタログギフトです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_5.png
<ヒント・ファイル>
「ヒント・ファイル」は、店頭で配布している“ハンズの手作りヒント集”です。シャワーヘッドの取付け方法や包丁の手入れなど、選んだ商品をより快適にご利用いただくためのヒントが詰まっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_6.png
<ハンズのモノ研>
「ハンズのモノ研」は、毎日が楽しくなるモノとの付き合い方を、ハンズならではの視点で発信しています。靴磨きのステップをシューケアグッズと共に紹介するなど、東急ハンズならではの読み物も充実。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_7.png
■ユニークな掲載商品
<お祝いお返しに最適>
個人的なお祝いやお返しなどでも用途を選ばずギフトとして贈れる、幅広くユニークな品揃えです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_8.png
■雑誌のような楽しい記事を掲載
<雑誌のような読み応え>
日本の伝統工芸など、商品の背景にあるメーカーの歴史やこだわりなどのストーリーをご紹介する「モノ語り」を掲載。贈り先様に商品だけでなく、知識やワクワクもプレゼントできます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_9.png
「メーカー担当者に聞きました」では、有名メーカーの商品開発者にインタビューした取材記事を掲載。開発のきっかけなど、読んで楽しいコラムが満載です。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_10.png
遊び心溢れる工夫として、ページNo.には、ぱらぱら漫画で遊び心を演出しました。ページのイラストの移り変わりには意外な仕掛けも!
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/att_88323_1.jpg
■インターネットでの購入も可能
東急ハンズネットストア内、『from hand to hand』専用サイトでご購入いただけます。
2月1日(月)より、サイトリニューアル予定
https://hands.net/special/custom/tokyuhands_catalog_gift/index.html
<専用サイト『from hand to hand』イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/att_88323_2.png
当社では2011年11月より、カタログギフト『from hand to hand』を展開しており、従来品では3つの価格帯毎に6種類のテーマ別カタログを用意し、その中から贈り先様のお好みによって3冊を選べる楽しさでご好評いただき、これまで累計約83,000冊を販売いたしました。
今回のリニューアルでは、さらに贈り先様が楽しく商品をお選びいただけるよう、価格帯毎に1冊にまとめ、冊子サイズ・ページ数・掲載商品を大幅に拡大しております。
テーマは「東急ハンズカタログギフト店」。
掲載商品はハンズならではの、他社にはない個性豊かなアイテムを中心に、楽しく幸せな毎日をつくりだしていく「ヒント」があふれる商品をセレクト。(※)
そして単に商品のスペック紹介だけでなく、店頭スタッフの「イチ押し特集」や、ビューティコーナーの専属スタッフ“ビューティコンシェルジュ”による「おすすめコメント」なども掲載。また、店頭で実演販売を行う“ヒントショー・スタッフ”による「ヒント・ショー」を誌面上で表現するなど、実際の店舗での楽しいお買い物を体感いただけるような、カタログギフトが完成いたしました。
さらに、モノ作りの背景にある「メーカー担当者インタビュー」や、「ブランド紹介」「モノ語り」など深堀したコラムも掲載し、雑誌のように“読み物”としてもお楽しみいただけるように編集いたしました。贈り先様に商品だけでなく、知識やわくわくもプレゼントできます。
(※)掲載商品は、東急ハンズ店頭にて取り扱いの無い場合もございます。
■カタログギフト コース一覧
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_1.png
・luna(ルナ)コース 3,600円+税(システム料込)
・terra(テッラ)コース 5,600円+税(システム料込)
・sole(ソーレ)コース 10,600円+税(システム料込)
■東急ハンズカタログギフト店
<カタログの中は東急ハンズ店>
カタログ上に(1)キッチン、(2)インテリア・クリーンなど、(3)ヘルス&ビューティ、(4)ステーショナリー・バラエティなど、(5)バッグ・トラベルなど、5つのフロアを再現し、ギフト商品をご紹介。店内を巡っているかのようなカタログ構成になっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_2.jpg
<店頭スタッフのコメント>
店頭で実際にご紹介している商品の「イチ押し特集」や、「スタッフのコメント」を所々に盛り込みました。東急ハンズの接客も本誌のコメントで体感いただけます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_3.png
<ビューティコンシェルジュ>
豊富な美容知識をもとに、お客様に最適なビューティ商品をご提案する “ビューティコンシェルジュ”が紙面に登場。基礎化粧品、メイク、アロマ、美容器具など、商品を分かりやすくご紹介します。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_4.png
<ヒント・ショー 店頭実演>
商品の実演販売を行うスタッフ“ヒントショー・スタッフ”による「ヒント・ショー」を紙面で表現。東急ハンズのノウハウを集結させたカタログギフトです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_5.png
<ヒント・ファイル>
「ヒント・ファイル」は、店頭で配布している“ハンズの手作りヒント集”です。シャワーヘッドの取付け方法や包丁の手入れなど、選んだ商品をより快適にご利用いただくためのヒントが詰まっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_6.png
<ハンズのモノ研>
「ハンズのモノ研」は、毎日が楽しくなるモノとの付き合い方を、ハンズならではの視点で発信しています。靴磨きのステップをシューケアグッズと共に紹介するなど、東急ハンズならではの読み物も充実。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_7.png
■ユニークな掲載商品
<お祝いお返しに最適>
個人的なお祝いやお返しなどでも用途を選ばずギフトとして贈れる、幅広くユニークな品揃えです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_8.png
■雑誌のような楽しい記事を掲載
<雑誌のような読み応え>
日本の伝統工芸など、商品の背景にあるメーカーの歴史やこだわりなどのストーリーをご紹介する「モノ語り」を掲載。贈り先様に商品だけでなく、知識やワクワクもプレゼントできます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_9.png
「メーカー担当者に聞きました」では、有名メーカーの商品開発者にインタビューした取材記事を掲載。開発のきっかけなど、読んで楽しいコラムが満載です。
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/img_88323_10.png
遊び心溢れる工夫として、ページNo.には、ぱらぱら漫画で遊び心を演出しました。ページのイラストの移り変わりには意外な仕掛けも!
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/att_88323_1.jpg
■インターネットでの購入も可能
東急ハンズネットストア内、『from hand to hand』専用サイトでご購入いただけます。
2月1日(月)より、サイトリニューアル予定
https://hands.net/special/custom/tokyuhands_catalog_gift/index.html
<専用サイト『from hand to hand』イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/88323/att_88323_2.png