世界で唯一のアジアを起点としたデザイントレンドブック 『Asia Color Trend Book 2017-18』を発売〜 グローバル市場へのブランド訴求に活用可能 〜
[16/01/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
DICカラーデザイン株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:金子 雅道)は、世界で唯一(※当社調べ)のアジアを起点としたデザイントレンドブック『Asia Color Trend Book 2017-18』を発売しました。
詳細: http://www.dic-color.com/press/
■『Asia Color Trend Book 2017-18』について
2016年で第7巻目となる、世界で唯一のアジアにフォーカスしたトレンドブックです。2008年に『China Color Trend Book』として発刊し、2014年に『Asia Color Trend Book』に改名して第2巻目となります。
世界経済の活気がアジア圏へ移行してきた今、これまで以上にアジアのデザイン嗜好や価値観に熱い視線が集まっています。本書では斬新なアジアの感性と、西洋と東洋の融合、自然や科学がもたらすインパクトをテーマに、29のアジアのアーティストとブランド、400点以上のビジュアルと52点の素材から、次なるトレンドとムーブメントを呈示し、デザインインスピレーションを導きます。
CMF(Color、Material、Finish)に精通するDICカラーデザインが持つ豊富なネットワークを活用し収集、発信するアジア最新鋭のトレンド予測は日本、中国、東南アジア、欧米の自動車、ファッション、インテリア、家電、化粧品、日用品など多分野のブランド戦略や商品開発に携わる方々に支持を頂き、グローバル市場へのブランド訴求にご活用頂いています。
【構成】
・時代を読み解く8つのキーワード
革新的な技術開発が加速し、デザインを取り巻く環境もめまぐるしく変化している現代アジアを読み解くキーワードを紹介しています。
・インスピレーション
29のアジア新鋭のアーティストとブランドをインスピレーションとして紹介しています。
・トレンドテーマ
アジアの最新のトレンドトピックスとムーブメントから6つのテーマを設け、豊富なビジュアルと各国からの選りすぐりの素材サンプルを添付し、各テーマの世界観を提案します。
テーマの1つ『煌めき Dazzling Tribe』(資生堂×DIC「Asian Lifestyle & Design HUB」プロデュース)では、コスモポリタン時代に向けて輝く複層的なアジア女性の美を発信します。
・アジアカラートレンドパレット
6つのテーマより導き出されたカラーパレット(48色)及びアジアカラートレンドのこれまでの変遷を紹介しています。
【仕様】
ページ:116ページ 日中英の三ヵ国語表記
サイズ:B4変形
発行 :2015年12月
価格 :300,000円(税別)
発行社:DICカラーデザイン株式会社
http://www.dic-color.com/press/
■DICカラーデザイン株式会社について
Creative Value
DICカラーデザインは、創造的価値によって、新しい価値を創出します。
私たちは、「視覚にはたらきかける創造的な取組み」であるカラーデザインによる専門的な技能を用いて、各種ソリューションを提供いたします。
カラーデザインは、機能的な側面と感性的な側面を持ち、製品・空間・サービスに対して幅広い創造的な価値を生み出すことができる古くて新しい概念です。素材から消費財まで多岐にわたる分野での経験と、理論に裏付けられた独自のフレームワークを通して、実践的な提言や方法論を提案いたします。
私たちは、洞察力(Insight)を持って、未来を描く(Envision)ことを目指します。その中心には、常に確かな視点(Sight)と先見(Vision)があると考えています。
また、私たちはグローバル色材メーカー[DIC株式会社]の100%出資子会社です。DICが培ってきた有機顔料、合成樹脂を中心としたコア技術や、各種色材のリソースを活用し、独自性の高い“創造的価値”を提供いたします。
DICは約180の関係会社を有し、世界の60を超える国と地域で事業を展開しています。これらDICグループのネットワークを活かし、様々なグローバルビジネスニーズにも対応しております。
【会社概要】
社名 :DICカラーデザイン株式会社(DIC Color Design, Inc.)
代表者:金子 雅道
所在地:〒103-8233 東京都中央区日本橋3-7-20 ディーアイシービル
設立 :2000年4月
詳細: http://www.dic-color.com/press/
■『Asia Color Trend Book 2017-18』について
2016年で第7巻目となる、世界で唯一のアジアにフォーカスしたトレンドブックです。2008年に『China Color Trend Book』として発刊し、2014年に『Asia Color Trend Book』に改名して第2巻目となります。
世界経済の活気がアジア圏へ移行してきた今、これまで以上にアジアのデザイン嗜好や価値観に熱い視線が集まっています。本書では斬新なアジアの感性と、西洋と東洋の融合、自然や科学がもたらすインパクトをテーマに、29のアジアのアーティストとブランド、400点以上のビジュアルと52点の素材から、次なるトレンドとムーブメントを呈示し、デザインインスピレーションを導きます。
CMF(Color、Material、Finish)に精通するDICカラーデザインが持つ豊富なネットワークを活用し収集、発信するアジア最新鋭のトレンド予測は日本、中国、東南アジア、欧米の自動車、ファッション、インテリア、家電、化粧品、日用品など多分野のブランド戦略や商品開発に携わる方々に支持を頂き、グローバル市場へのブランド訴求にご活用頂いています。
【構成】
・時代を読み解く8つのキーワード
革新的な技術開発が加速し、デザインを取り巻く環境もめまぐるしく変化している現代アジアを読み解くキーワードを紹介しています。
・インスピレーション
29のアジア新鋭のアーティストとブランドをインスピレーションとして紹介しています。
・トレンドテーマ
アジアの最新のトレンドトピックスとムーブメントから6つのテーマを設け、豊富なビジュアルと各国からの選りすぐりの素材サンプルを添付し、各テーマの世界観を提案します。
テーマの1つ『煌めき Dazzling Tribe』(資生堂×DIC「Asian Lifestyle & Design HUB」プロデュース)では、コスモポリタン時代に向けて輝く複層的なアジア女性の美を発信します。
・アジアカラートレンドパレット
6つのテーマより導き出されたカラーパレット(48色)及びアジアカラートレンドのこれまでの変遷を紹介しています。
【仕様】
ページ:116ページ 日中英の三ヵ国語表記
サイズ:B4変形
発行 :2015年12月
価格 :300,000円(税別)
発行社:DICカラーデザイン株式会社
http://www.dic-color.com/press/
■DICカラーデザイン株式会社について
Creative Value
DICカラーデザインは、創造的価値によって、新しい価値を創出します。
私たちは、「視覚にはたらきかける創造的な取組み」であるカラーデザインによる専門的な技能を用いて、各種ソリューションを提供いたします。
カラーデザインは、機能的な側面と感性的な側面を持ち、製品・空間・サービスに対して幅広い創造的な価値を生み出すことができる古くて新しい概念です。素材から消費財まで多岐にわたる分野での経験と、理論に裏付けられた独自のフレームワークを通して、実践的な提言や方法論を提案いたします。
私たちは、洞察力(Insight)を持って、未来を描く(Envision)ことを目指します。その中心には、常に確かな視点(Sight)と先見(Vision)があると考えています。
また、私たちはグローバル色材メーカー[DIC株式会社]の100%出資子会社です。DICが培ってきた有機顔料、合成樹脂を中心としたコア技術や、各種色材のリソースを活用し、独自性の高い“創造的価値”を提供いたします。
DICは約180の関係会社を有し、世界の60を超える国と地域で事業を展開しています。これらDICグループのネットワークを活かし、様々なグローバルビジネスニーズにも対応しております。
【会社概要】
社名 :DICカラーデザイン株式会社(DIC Color Design, Inc.)
代表者:金子 雅道
所在地:〒103-8233 東京都中央区日本橋3-7-20 ディーアイシービル
設立 :2000年4月