このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“爆買いの仕掛け人”と称される台湾人ベストセラー作家「鄭 世彬」が日本で初めての「爆買い」解説書を刊行!ビジネスパーソン必見の1冊 書籍『爆買いの正体』発売のお知らせ

株式会社ツインプラネット(本社:東京都港区、代表取締役:矢嶋 健二)は、当社所属の文化人タレントで爆買の仕掛け人と称される「鄭 世彬(チェン スウビン)」による初の日本国内出版物、『爆買いの正体』が飛鳥新社より日本全国の書店にて2月12日に発売いたします。本書は、著者をモデルケースとした台湾人による爆買いの背景を紐解いた解説書。「なぜ炊飯器や温水便座に客が殺到するのか?」「なぜドラッグストアで10万円以上も買い物をするのか?」「龍角散ダイレクトや口内炎パッチを狙い撃ちするワケは?」「神薬(かみやく)と崇められる12のクスリとは?」等。台湾人であり、大ヒット日本ガイド誌を手がけるベストセラー作家の著者による、「爆買い」の謎を解き明かした1冊です。

URL: http://www.asukashinsha.co.jp/book/b215987.html


【商品概要】
2014年、中国人観光客が田舎のドラッグストアに押し寄せ、「爆買い」騒乱を起こしたのは記憶に新しい。彼らは「神薬(かみやく)」と呼ばれる日本の12種のクスリに殺到し、大量に買い占めていった。その商品は、龍角散ダイレクト、口内炎パッチ、イブクイック頭痛薬、ハイチオールC等々。なぜそれらは「神薬(かみやく)」と呼ばれるのか。その発端は、著者が台湾で出版した1冊の書籍だった。「中国経済の減速で爆買いはおさまる、というのは狭い見方」「爆買いは普遍的な現象。さらに広がる可能性がある」と、著者は断言する。訪日観光客が増え続け、ますます盛り上がるインバウンド市場を大胆に予見する、ビジネスパーソン必携の1冊がついに登場!

タイトル :爆買いの正体
著者   :鄭 世彬
発売日  :2016年2月12日 ※日本全国の書店にて発売
発行   :飛鳥新社
ページ数 :224ページ(四六判)
価格   :1,296円(税抜)
ISBN   :9784864104715


【著者プロフィール】
鄭 世彬(チェン スウビン)
日本コスメ・OTC医薬品情報作家。日中翻訳家。
日中翻訳経歴は10年以上を持ち、2011年から作家デビュー。日本コスメ・OTC医薬品に関する買物情報専門誌を多数執筆。現在、執筆活動のほか、日本コスメ商品情報アンテナとして、台湾各地でセミナー、日本国内のメーカーに対する訪日コンサルティングを行っている。他、日本コスメ情報を発信するFacebookページ「日本GO!藥品美妝購!」主宰。

・Facebook ページ「日本GO!藥品美妝購!」
https://www.facebook.com/JAPAN.DRUGS.COSMETICS
・BLOG「日本薬粧研究室」
http://gojapanagain.pixnet.net/blog/2
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る