このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男のちょいモレが目立ちやすい淡い春ズボン!男性の7割(※1)が“おっかけモレ”(※2)を経験 超うすパッド『ライフリー さわやかパッド 男性用「微量用」』新発売 2016年3月15日より全国にて発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている「ライフリー さわやかパッド」シリーズから、男性用の軽い尿もれに適した『ライフリー さわやかパッド 男性用「微量用」』を、2016年3月15日より全国にて発売します。
※1 尿モレ経験者のうち、下着やズボンにシミを経験した方。
※2 排尿後に尿道の中に残った尿がでること。(排尿後尿滴下のこと。)

『ライフリー さわやかパッド 男性用「微量用」』
https://www.atpress.ne.jp/releases/91162/img_1.jpg


■発売の背景
近年、身だしなみに気を使い、いつまでも若々しく活動的に過ごす男性が増えています。当社の「男性の尿モレ」調査では、男性特有の体の構造や、加齢による前立腺のトラブルなどにより、男性の6人に1人の方が“尿モレ”の経験があることがわかっています。『ライフリー さわやかパッド 男性用』は、“尿モレ”で外出を控えることなく今まで通りの生活を過ごして頂きたいという思いから、2014年に3種類(20cc・80cc・200cc)、2015年に1種類(120cc)を発売し、男性用の失禁市場を牽引してきました。しかしながら、市場の拡大に伴い、お客様から自分の症状に適した尿量の商品を求める声が多く、中でも“おっかけモレ”(排尿後尿滴下)のモレ対処品に対するご要望が多いことがわかりました。
そこでこの度、超うす型で抗菌シート(※3)を搭載し、清潔感あるつけごこちと目立ちにくさを両立した『ライフリー さわやかパッド 男性用「微量用」』を、2016年3月15日より全国にて発売いたします。
※3 抗菌加工部位での表面での細菌の増殖のみを抑制。全ての菌の増殖を抑制するわけではありません。


■商品の特長
男性特有の体の構造に合わせた工夫
https://www.atpress.ne.jp/releases/91162/img_2.jpg


1)「目立たない工夫」
 (1)「超うす型」約2.5mmの厚みで、アウターにも響きません。
2)「におわない工夫」
 (2)「抗菌シート(※3)」搭載で、バクテリアの増殖を抑制します。
 (3)「消臭ポリマー(※4)」配合で、ニオイを閉じ込めます。
   ※4 アンモニアについての消臭効果がみられます。
3)「もれない工夫」
 (4)「前側ワイド形状」で、性器の動きを幅広くカバーします。
 (5)「ホールドギャザー」で、性器のはみ出しをガードします。


■男性用失禁商品の使用者の声
・吸収力が優れていて尿モレを意識しなくなり、安心して生活できるようになりました。(48歳)
・パットを装着している感覚がほとんどなく、吸収力もバッチリで大満足です。
(50歳)
・今までチョッと引け目を感じていましたが、周りを気にすることが無くなりました。(65歳)


■泌尿器科 鈴木 康之先生からのコメント
東京都リハビリテーション病院 副院長
東京慈恵会医科大学 准教授
鈴木 康之先生
https://www.atpress.ne.jp/releases/91162/img_3.jpg

男性では“おっかけモレ”(排尿後尿滴下)が尿道の構造上健常者でも多くみられます。これに加え、加齢による筋肉・神経の衰えや前立腺の問題から起こる“ちょいモレ”は、生活習慣の乱れによるメタボリックシンドローム等の全身要因が関わると重症化します。
団塊世代層の高齢化や長寿社会を背景に、“尿モレ”はいわゆるcommon health problems(比較的よく起こる健康上の問題)の1つとなりました。男性の“尿漏れ”患者さんは、体力や全身機能が顕著に低下する65歳以降になって初めて病院を受診される方も多かったのですが、2012年に男性の人工尿道括約筋手術が保険適用になったこともあり、患者さんだけでなく医療者側の意識も高まってきています。
男性の“ちょいモレ”について1人で悩み、日常生活の幅を制限することは、前向きな気持ちを妨げ生活の質そのものの低下にも繋がります。ズボンへのシミやニオイへの不安を抱いて外出等の日常行動を控えることなく、対策用品を上手く活用し普段と変わらない生活を送ることは人間の尊厳維持にも大切なことです。また、暴飲暴食を避け適度な運動を心がける等の内臓脂肪がつきにくい生活習慣に改めることは、ご自分の健康寿命をエンジョイする為にも重要です。


■入数・価格
商品名:ライフリー さわやかパッド 男性用
タイプ:微量用
吸収量:10cc
入数 :16枚
価格 :オープンプライス


■発売時期
2016年3月15日に全国にて発売いたします。(日付は納品日です)


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る