このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

16年連続売上No.1(※1) 猫のオシッコやウンチを強力に消臭し、しっかりと固める鉱物タイプの『ニオイをとる砂』改良新発売

 ライオン商事株式会社(代表取締役社長・永井 隆志)は、新製法の採用と消臭・抗菌成分の増量により消臭力と消臭持続力を向上させて猫のオシッコやウンチを強力に消臭する、鉱物タイプの猫砂『ニオイをとる砂』を2016年3月から全国にて改良新発売いたします。

(※1) 株式会社インテージ SRI調べ 猫用サニタリー市場(猫砂+システムトイレ)2000〜2015年(販売金額・販売個数)

商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/91778/img_1.jpg
(左から)
・ニオイをとる砂
・ニオイをとる砂 フローラルソープの香り
・ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り


1.発売の狙い
 近年の猫の飼育頭数は2011年の961万頭から2015年は987万頭と増加しており(一般社団法人ペットフード協会調べ)、猫サニタリー市場も拡大傾向となっています。ペットオーナーはライフスタイルに合わせて猫砂の素材を選択しており、「鉱物タイプ」が36%と最も多くなっています。
 「鉱物タイプ」の使用者は「消臭力」や「消臭力の持続性」を重視していますが、3割以上の方は「消臭力の持続性」に物足りなさを感じています。一方「鉱物タイプ」の使用者の66%は有職者であり、その中の80%はオシッコ後の“砂の固まり”の廃棄頻度が「1日2回」以下と、最大12時間以上オシッコ後の“砂の固まり”を放置していることがわかりました。
 共働きや単身世帯の増加から、今後も「消臭力の持続性」に対するニーズは高まると予測しています(当社調べ)。
 そこで当社は消臭持続力を飛躍的に向上させる新技術「24時間パワフル抗菌」を開発し、この度、この技術を採用した『ニオイをとる砂』を改良新発売いたします。


2.発売日・地域
2016年3月 全国


3.容量・価格
<商品名>
・ニオイをとる砂
・ニオイをとる砂 フローラルソープの香り
・ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り

<容 量>
5L

<小売価格>
オープン価格


4.商品特長
<『ニオイをとる砂』3品共通>
(1) 「24時間パワフル抗菌(※2)」でニオイ菌の増殖を抑制し、1日中消臭効果が持続
 当社独自の新製法の採用と消臭・抗菌成分である銀と銅を約2倍に増量したことで実現した「24時間パワフル抗菌(※2)」により、猫のオシッコのニオイ菌の増殖を抑制して時間とともに発生するアンモニア臭の発生を抑え、24時間後では現行品の3.5倍の消臭力に向上しました。

(※2) 全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。

(2) 消臭・抗菌成分の銀と銅が、オシッコやウンチのイヤなニオイを瞬時に強力に消臭

(3) 粉が舞いにくく、しっかり固めてくずれにくいためトイレのお手入れが簡単

<『ニオイをとる砂 フローラルソープの香り』/『ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り』>
(1) イヤなニオイをさわやかな香りに変える当社独自のハーモナイズド技術を採用
 独自の「ハーモナイズド香料技術」で香りと悪臭を調和するので、イヤなニオイを瞬時にさわやかな香りに変えて消臭します。

(2) 落ち着いて排泄できるよう、猫が好きなハーブをブレンドした猫もやすらぐ「フローラルソープの香り」と「リラックスグリーンの香り」の品揃え


<消費者の方>ライオン商事株式会社 0120-556-581
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る