このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

近くで見るとネコ、遠くで見るとトラ!?2月22日、ネコの日にネコ科動物を啓発する新聞広告

WWFジャパンは2月22日のネコの日に、絶滅の危機に瀕しているネコ科動物について啓発するための広告を東京新聞朝刊に出稿しました。ハイブリッドイメージという錯視を利用し、近くで見るとネコに、遠くで見るとトラやヒョウに見えるようデザインしています。身近なネコを通して、絶滅の危機に瀕している同じネコ科のトラやヒョウにも目を向けようというメッセージが込められています。


【ハイブリッドイメージとは】
高周波画像と低周波画像を組み合わせることで、近くで見たときと遠くで見たときに、異なる画像を認識させる、だまし絵の一種。近距離では輪郭のはっきりした画像が見え、遠距離では輪郭のぼやけた画像が見えやすくなる、という人間視覚特性を活かしたものです。


【絶滅の危機に瀕するネコ科動物】
世界に37種が知られるネコ科の野生生物は、世界各地に息づいていますが、その内、17種ものネコ科動物が「絶滅の恐れが高い種」とされています。森林の伐採、地球温暖化、毛皮や骨を狙った密猟など原因は様々あります。


【ネコ科動物を救うキャンペーンURL】
http://www.wwf.or.jp/campaign/hello10/index_c.html
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る