世界初!バイカラー検索機能搭載アプリ 「色で探せる」新しい形のソーシャルショッピング 色のセレクトショップ『iro de meel(イロ デ ミール)』
[16/03/09]
提供元:@Press
提供元:@Press
イロデミール株式会社(代表取締役:鈴木 慎)が開発した、色で商品を探せるアプリ『iro de meel(イロ デ ミール)』が2016年3月に本格始動しました。
有名なトップブランドの服やバッグ、靴などのファッションアイテムを厳選して公開。ファッション以外にも、デザイン雑貨や、高級車、ホテルなど多様なカテゴリのハイセンスでラグジュアリーな商品及びサービス情報を公開。毎日旬な情報を追加、更新しています。
今後の展望としては、各分野の主要企業との積極的な提携により商品やサービス情報の追加・拡大を予定(※)。“商品”の買い物だけではなく、旅行やレストラン、ウェディングといった“サービス”の予約もできるよう展開を計画しています。
※インテリア、自動車メーカー、ホテル、不動産、時計メーカー、テーブルウェアー、家電メーカー、レストラン、アートなど
公式サイト http://irodemeel.com/
https://itunes.apple.com/jp/app/se-tanseru!serekutoshoppu/id1063010041?mt=8
(現在はiPhone版のみですがAndroid版の公開も今春に予定しています)
【『iro de meel(イロ デ ミール)』について】
<世界初「バイカラー検索」機能搭載>
アプリ画面上部のカラーバーをワンタッチするだけで、「色」や「デザイン」、「クオリティ」など独自の基準でセレクトした付加価値の高い商品やサービスの情報が閲覧できます(情報は毎日更新)。
近年ファッショントレンドにも浮上し、人気と需要が高まっている“バイカラー”のアイテムを探すことができる世界初(※)の「バイカラー検索」機能を搭載。
現在はモノトーン「ホワイト×ブラック」と、バイカラーのすべての商品が並ぶ「バイカラーオール」のみの検索となっていますが、今後、「ピンク×グレー」のように様々な2色を組み合わせたバイカラー検索を追加していく予定です。
※ワンタッチでバイカラー検索ができるのは『iro de meel』のみ(2016年3月時点)
≪コンセプト≫
アプリのコンセプトは「色で生活を豊かにする!色で日本を世界を変える」。代金を支払って商品・サービスを手に入れるだけではなく、“色”を通じて「癒し」や「楽しみ」「充実した時間」を提供したいと考えています。
≪開発背景≫
人は、自分の持っている物に合わせてコーディネートをしたり、買い物をします。その際に重要なのが“色”です。しかしながら、色で商品を探せるサービスがないと考えて『iro de meel』を開発しました。
≪機能≫
■機能紹介1 “色”を鍵に展開する、新しい形のソーシャルショッピング!
好きな商品やサービスに「いいね!」を押したり、お気に入りのアイテムをMy“クローゼット”に登録できるので、後で見て楽しんだり購入(※)することができます。※リンク元の提携サイトに移動してネットショッピングができます
また、他のユーザーのクローゼットを覗くことが可能なので、センスがいいな、趣味が合うなと思った人を「フォロー!」したり、どのようなアイテムがクローゼットに入っているかをチェックしてコーディネートの参考にしたり、人気のクローゼットをチェックしてトレンド情報をゲットしたり…といった多様な楽しみ方ができる新しい形のソーシャルショッピングアプリです。「色」検索やショッピングだけにとどまらない、次世代型のサービスを提供します。
■機能紹介2 雑誌を見るようにハイセンスな“色”の情報コンテンツ!
まるでファション雑誌を見ているような、華やかな色の世界。スタイリッシュで使いやすいアプリの画面と、ラグジュアリーな情報が満載の“色”の情報は、買い物をしなくても楽しめます。
【アプリ概要】
アプリ名:iro de meel
利用料金:無料
対応機種:iOS 7.1以降のiPhone、iPad、およびiPod touchに対応
【会社概要】
会社名 : イロデミール株式会社 Irodemeel.inc
会社設立: 2014年1月(平成26年1月)
代表 : 代表取締役 鈴木 慎
所在地 : 東京都足立区千住1-1-2-1304
事業内容: スマートアプリケーションの企画、制作、構築、運営、管理
コンピューターソフトウェアーの開発
URL : http://irodemeel.com
有名なトップブランドの服やバッグ、靴などのファッションアイテムを厳選して公開。ファッション以外にも、デザイン雑貨や、高級車、ホテルなど多様なカテゴリのハイセンスでラグジュアリーな商品及びサービス情報を公開。毎日旬な情報を追加、更新しています。
今後の展望としては、各分野の主要企業との積極的な提携により商品やサービス情報の追加・拡大を予定(※)。“商品”の買い物だけではなく、旅行やレストラン、ウェディングといった“サービス”の予約もできるよう展開を計画しています。
※インテリア、自動車メーカー、ホテル、不動産、時計メーカー、テーブルウェアー、家電メーカー、レストラン、アートなど
公式サイト http://irodemeel.com/
https://itunes.apple.com/jp/app/se-tanseru!serekutoshoppu/id1063010041?mt=8
(現在はiPhone版のみですがAndroid版の公開も今春に予定しています)
【『iro de meel(イロ デ ミール)』について】
<世界初「バイカラー検索」機能搭載>
アプリ画面上部のカラーバーをワンタッチするだけで、「色」や「デザイン」、「クオリティ」など独自の基準でセレクトした付加価値の高い商品やサービスの情報が閲覧できます(情報は毎日更新)。
近年ファッショントレンドにも浮上し、人気と需要が高まっている“バイカラー”のアイテムを探すことができる世界初(※)の「バイカラー検索」機能を搭載。
現在はモノトーン「ホワイト×ブラック」と、バイカラーのすべての商品が並ぶ「バイカラーオール」のみの検索となっていますが、今後、「ピンク×グレー」のように様々な2色を組み合わせたバイカラー検索を追加していく予定です。
※ワンタッチでバイカラー検索ができるのは『iro de meel』のみ(2016年3月時点)
≪コンセプト≫
アプリのコンセプトは「色で生活を豊かにする!色で日本を世界を変える」。代金を支払って商品・サービスを手に入れるだけではなく、“色”を通じて「癒し」や「楽しみ」「充実した時間」を提供したいと考えています。
≪開発背景≫
人は、自分の持っている物に合わせてコーディネートをしたり、買い物をします。その際に重要なのが“色”です。しかしながら、色で商品を探せるサービスがないと考えて『iro de meel』を開発しました。
≪機能≫
■機能紹介1 “色”を鍵に展開する、新しい形のソーシャルショッピング!
好きな商品やサービスに「いいね!」を押したり、お気に入りのアイテムをMy“クローゼット”に登録できるので、後で見て楽しんだり購入(※)することができます。※リンク元の提携サイトに移動してネットショッピングができます
また、他のユーザーのクローゼットを覗くことが可能なので、センスがいいな、趣味が合うなと思った人を「フォロー!」したり、どのようなアイテムがクローゼットに入っているかをチェックしてコーディネートの参考にしたり、人気のクローゼットをチェックしてトレンド情報をゲットしたり…といった多様な楽しみ方ができる新しい形のソーシャルショッピングアプリです。「色」検索やショッピングだけにとどまらない、次世代型のサービスを提供します。
■機能紹介2 雑誌を見るようにハイセンスな“色”の情報コンテンツ!
まるでファション雑誌を見ているような、華やかな色の世界。スタイリッシュで使いやすいアプリの画面と、ラグジュアリーな情報が満載の“色”の情報は、買い物をしなくても楽しめます。
【アプリ概要】
アプリ名:iro de meel
利用料金:無料
対応機種:iOS 7.1以降のiPhone、iPad、およびiPod touchに対応
【会社概要】
会社名 : イロデミール株式会社 Irodemeel.inc
会社設立: 2014年1月(平成26年1月)
代表 : 代表取締役 鈴木 慎
所在地 : 東京都足立区千住1-1-2-1304
事業内容: スマートアプリケーションの企画、制作、構築、運営、管理
コンピューターソフトウェアーの開発
URL : http://irodemeel.com