アイマム、チームマーケティング研究会スタート 全国でメンバー募集、地方での講師人材育成
[16/03/09]
提供元:@Press
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組織や営業変革の研修を提供する株式会社アイマム(本社:東京都港区、 http://www.i-mam.co.jp/ 、以下 アイマム)は、講師育成を目的とした「チームマーケティング研究会」を2016年3月より開始します。同時に、全国で研究メンバーを募集します。
■チームマーケティングとは
アイマムでは、「チームの成長と業績向上を実現すること」をチームマーケティングと定義しています。チームは、メンバー同士で創発し、顧客への新しい価値提供の機会が増えることで成長し、その結果、顧客からの評価を得て業績も向上するというスパイラルが形成されます。さらに、組織風土を改革するエンジンともなる可能性を秘めています。なお、収益構造の見直しを目的としているため、コミュニケーションを良好にすることを目的とするチームビルディングとは異なります。また、営業課題に対してチームで協働するため個人営業とも異なります。
■チームマーケティング研究会概要
目的 :全国各地での講師育成
研究内容 :地域特性に合わせたチームビルディング、コーチング、
ファシリテーション、アクションラーニング研究開発
開催回数 :月1回程度(全国での研修開催時に合わせて開催)
開催場所 :札幌、仙台、東京、大阪、名古屋、福岡
研究会参加費:無料
■チームマーケティング研究会メンバー募集要項
名前、住所、現在の職業、職歴をメール( team-marketing@i-mam.co.jp )にて、総務部宛てに2016年4月30日までに送付。
■なぜ、全国でメンバー募集か
アイマムは全国各地にクライアント企業を持っているため、現地で企業をサポートする講師育成は急務となっています。今回の研究会という形式の中で、各メンバーが地域性を活かし、チームビルディング、コーチング、ファシリテーション、アクションラーニング等の人材開発技術を研究することで相互研鑽し、アイマム講師として活躍していくことを願います。
■アイマムが求める講師像
アイマムでは、現在、180日間で営業変革を実現するプロジェクトを企業向けに提供していますが、研修という形を取りながら、研修の場がいつのまにか実際の営業会議の場になり、営業利益を出すことが可能となっています。この実態からすると、研修を手掛けるのは単なる講師やコーチ、ファシリテーターという言葉に当てはまらない新たな人材といえます。アイマムが求める講師像は、チームでクライアント先企業の営業変革を実現させる人材です。必要な資質は、顧客に興味を持てること、答えのないことを追求できること。
■アイマムの講師育成実績
アイマムは創業以来、講師育成に力を入れてきました。2004年には、他社に先駆けてアクションラーニング事業を開始し、アクションラーニングコーチ育成プログラム修了者には、コーチ機会も積極的に提供してきました。2004年には提携講師・コーチ・コンサルタントが200名を超え、現在も多くのコーチ・講師・ファシリテーターが活躍しています。
提携講師一覧 http://www.i-mam.co.jp/instructor/index.html
【アイマムについて】
チーム力開発と営業変革を軸としたサービスを展開。理念は、研修をしなくても人が育つ創発する組織風土を作ること。チームが化学反応を起こせる創発の「場」作りとその習慣化を支援するプログラムを提供。2000年にOJTを効果的に行うメソッドOJCを開発。2003年、他社に先駆けてアクションラーニング事業開始。2004年には提携講師・コーチ・コンサルタントが200名を超える。2005年営業コンサルティング事業を開始。2015年営業実績を上げながら組織風土変革を実現するチームマーケティングを提唱。主な取引先は、大手鉄鋼メーカーグループ・大手食品販売グループ・大手レンタルショップ等。
名称 : 株式会社アイマム
代表者 : 代表取締役社長 嶋谷 光洋(しまたに・みつひろ)
本社 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエアStudio1407
設立 : 2000年
資本金 : 1,000万円
事業内容: (1) 創発するチーム作りによる組織風土変革コンサルティング
(2) 営業分野のコラボレーション事業
(3) 人材育成プログラム開発
URL : http://www.i-mam.co.jp/
■チームマーケティングとは
アイマムでは、「チームの成長と業績向上を実現すること」をチームマーケティングと定義しています。チームは、メンバー同士で創発し、顧客への新しい価値提供の機会が増えることで成長し、その結果、顧客からの評価を得て業績も向上するというスパイラルが形成されます。さらに、組織風土を改革するエンジンともなる可能性を秘めています。なお、収益構造の見直しを目的としているため、コミュニケーションを良好にすることを目的とするチームビルディングとは異なります。また、営業課題に対してチームで協働するため個人営業とも異なります。
■チームマーケティング研究会概要
目的 :全国各地での講師育成
研究内容 :地域特性に合わせたチームビルディング、コーチング、
ファシリテーション、アクションラーニング研究開発
開催回数 :月1回程度(全国での研修開催時に合わせて開催)
開催場所 :札幌、仙台、東京、大阪、名古屋、福岡
研究会参加費:無料
■チームマーケティング研究会メンバー募集要項
名前、住所、現在の職業、職歴をメール( team-marketing@i-mam.co.jp )にて、総務部宛てに2016年4月30日までに送付。
■なぜ、全国でメンバー募集か
アイマムは全国各地にクライアント企業を持っているため、現地で企業をサポートする講師育成は急務となっています。今回の研究会という形式の中で、各メンバーが地域性を活かし、チームビルディング、コーチング、ファシリテーション、アクションラーニング等の人材開発技術を研究することで相互研鑽し、アイマム講師として活躍していくことを願います。
■アイマムが求める講師像
アイマムでは、現在、180日間で営業変革を実現するプロジェクトを企業向けに提供していますが、研修という形を取りながら、研修の場がいつのまにか実際の営業会議の場になり、営業利益を出すことが可能となっています。この実態からすると、研修を手掛けるのは単なる講師やコーチ、ファシリテーターという言葉に当てはまらない新たな人材といえます。アイマムが求める講師像は、チームでクライアント先企業の営業変革を実現させる人材です。必要な資質は、顧客に興味を持てること、答えのないことを追求できること。
■アイマムの講師育成実績
アイマムは創業以来、講師育成に力を入れてきました。2004年には、他社に先駆けてアクションラーニング事業を開始し、アクションラーニングコーチ育成プログラム修了者には、コーチ機会も積極的に提供してきました。2004年には提携講師・コーチ・コンサルタントが200名を超え、現在も多くのコーチ・講師・ファシリテーターが活躍しています。
提携講師一覧 http://www.i-mam.co.jp/instructor/index.html
【アイマムについて】
チーム力開発と営業変革を軸としたサービスを展開。理念は、研修をしなくても人が育つ創発する組織風土を作ること。チームが化学反応を起こせる創発の「場」作りとその習慣化を支援するプログラムを提供。2000年にOJTを効果的に行うメソッドOJCを開発。2003年、他社に先駆けてアクションラーニング事業開始。2004年には提携講師・コーチ・コンサルタントが200名を超える。2005年営業コンサルティング事業を開始。2015年営業実績を上げながら組織風土変革を実現するチームマーケティングを提唱。主な取引先は、大手鉄鋼メーカーグループ・大手食品販売グループ・大手レンタルショップ等。
名称 : 株式会社アイマム
代表者 : 代表取締役社長 嶋谷 光洋(しまたに・みつひろ)
本社 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエアStudio1407
設立 : 2000年
資本金 : 1,000万円
事業内容: (1) 創発するチーム作りによる組織風土変革コンサルティング
(2) 営業分野のコラボレーション事業
(3) 人材育成プログラム開発
URL : http://www.i-mam.co.jp/