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Beat Communication、Web2.0のコンサルティング及びファシリテーションサービスを開始

株式会社Beat Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮)は、このたびSNSを含めたWeb2.0のコンサルティング、及びファシリテーション総合サービスを開始します。

【背景】
SNSを導入している企業は年々増加しています。SNS導入企業の増加に伴い、運営上の様々な問題に苦しんでいる企業も増加しています。運営上のトラブルとしては、導入後のアクセス数伸び悩みやシステムトラブル等が見られます。

Beat CommunicationはSNS導入企業におけるそのような問題に対するソリューションとしてコンサルティング、及びファシリテーションサービスを提供致します。

【コンサルティングサービスの概要】
・国内外のSNSの市場調査
・SNS導入支援(RFP作成、仕様書作成、配信会社選定、予算に応じた最適なシステムの提案)
・SNSを運営する上での目的、ビジョンの明確化に関する提案
・SNSに関する運営体制、運営方法の提案
・SNSに関する講演会の実施
・SNSにおける効果測定

その他、導入する際、及び導入後のさまざまな不安や問題を払拭するコンサルティングサービスを提供致します。

【ファシリテーションサービスの概要】
SNSのシステムを導入しても、活性化しなければ企業の目的は達成されません。Beat CommunicationではSNS活性化を目的とした下記のサービスを提供致します。

・SNSを活性化させるための機能、利用方法の提案
・サポート代行サービス
・ファシリテーター(※1)代行サービス
・コンテンツ作成代行サービス
・メールマガジン作成、配信代行サービス
・イベント、キャンペーン実施代行サービス

以上によりボトムアップを図り、SNSのクオリティを向上させるファシリテーションサービスを提供致します。

※1 ファシリテーター:社内SNSにおいて、ソーシャルネットワーキングサービスが初めてのユーザーに対し、使い方を教えたり、画像のアップなどを推奨し、促進させる案内役の人。

■株式会社Beat Communication概要( http://www.beat.co.jp/ )
2004年世界で最初に社内SNSパッケージを始めたSNSのパイオニア。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、日本興亜損害保険株式会社、トレイダーズ証券株式会社、アットネットホーム株式会社、株式会社損害保険ジャパン、株式会社日本航空など多くの大手企業にSNSを導入。
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