このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リアルタイムループゲーム第一弾「アイドルは100万回死ぬ」へPOPの歌唱協力が決定!

株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、2016年3月24日(木)より「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」(所在地:東京都世田谷区)にてリアルタイムループゲーム第一弾「アイドルは100万回死ぬ」を開催いたします。
「アイドルは100万回死ぬ」は、SCRAPが手掛けてきたリアル脱出ゲームとは違った新機軸の観客参加型のゲームとなります。「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」のこけら落し公演となる本イベントは、株式会社スパイク・チュンソフトの打越鋼太郎氏を企画・監修に迎えた、リアルタイムループゲームです。知力と行動を駆使して、プレイヤーの目の前で何度も繰り返される死の時間からアイドルを救い出すのが目標のゲームとなります。
そして、本イベント内で重要な役割を持つテーマソング「恋の時限爆弾」に、元BiSのカミヤサキをメンバーとして擁するアイドルグループPOPの歌唱協力が決定いたしました。ゲーム中に何度も聞く耳に残るかわいらしい楽曲にPOPの各メンバーの個性が生きた声が彩を加えます。
ゲームのために書き下ろされた「恋の時限爆弾」に音源化の予定はないため、楽曲を聴くには「アイドルは100万回死ぬ」に参加するほかございません。POPの歌う「恋の時限爆弾」とともにリアルタイムループゲーム「アイドルは100万回死ぬ」をお楽しみください。

イベント詳細ページ:http://realdgame.jp/ajito/shimokitazawa/event/idol.html

■リアルタイムループゲーム第一弾「アイドルは100万回死ぬ」
〜繰り返す死の時間から脱出せよ!!〜
□ストーリー
あなたが閉じ込められたのは不思議な部屋。
その隣の部屋でアイドルが殺された!!!
驚くあなた。
しかしさらに驚くべきことに、突然時間がさかのぼりアイドルの死ぬ前に戻された。
あの手この手でアイドルを救おうとするが、どうしてもアイドルは殺されてしまう。
この死の運命からは逃れられないのか?
残されたタイムループはあと10回。
限られた「時間ループ」の中で、あなたはアイドルを救う方法を見つけ出すことができるだろうか?
□会場
アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル3F
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-14
□開催日時
2016年3月24日(木)〜5月31日(木)
平日  (〜4/28まで) 18:00 / 20:30
    (4/29以降〜) 15:00 / 17:00 / 19:00 / 21:00 (月曜定休)
土日祝 (〜4/28まで) 11:00 / 13:30 / 16:00 / 18:30
    (4/29以降〜) 11:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00
※月曜が祝日の場合は翌平日休みです。
※現時点で発売が決まっている日程です。
※各公演開始10分前の受付となります。
※ゲーム開始時間に間に合わない場合ご入場いただけません。
※公演の実施が難しい人数の場合、他の回や他の日への振替をご提案することがあります。
※複数回の参加はお断りしております。
□料金
一般 : 前売券 3,000円 / 当日券 3,500円
学生 : 前売券 2,200円 / 当日券 2,700円(平日のみ)
※学生チケット購入の場合、当日学生証必携。
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
□チケット
イープラスにて3〜5月公演分発売中
□お問い合わせ先
アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
Email : shimokitazawa@scrapmagazine.com
オフィシャルtwitter
アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル : @ajito_shimokita
リアル脱出ゲーム : @realdgame

主催・企画制作 : SCRAP
企画原案・監修 : 打越鋼太郎(株式会社スパイク・チュンソフト)

※このイベントは、実際にあなたが謎を解いて脱出するゲーム・イベントです。

【POP(ピーオーピー) プロフィール】
元BiSのカミヤサキを中心に、イヌカイマアヤ、シグサワアオ、ユメノユア、ヤママチミキの5人で2015年に結成されたアイドルグループPOP。
3/14に開催された渋谷サイクロンでのワンマンはSOLDOUT、その翌日3/15にリリースされた2ndシングル「QUEEN OF POP」はオリコンデイリー3位。
7月には3rdシングル「WE ARE the IDOL」をリリース、渋谷WWWでのワンマンライブ開催も決定している。
HP: http://www.pop2m.com/

【打越鋼太郎(うちこし こうたろう)プロフィール】
株式会社スパイク・チュンソフト 所属シナリオライター
主な作品:
(ニンテンドーDS)極限脱出 9時間9人9の扉(2009年):ディレクター・シナリオ
(ニンテンドー3DS/PlayStation Vita)極限脱出ADV 善人シボウデス(2012年):ディレクター・シナリオ
(テレビアニメ)アニメパンチライン(2015年):シナリオなど

【アジトオブスクラップとは?】
1つの部屋に10人以下で閉じ込められて、同じ回に参加した人全員で協力して謎を解く少人数制のリアル脱出ゲームのお店。マンションの1室などを専用の部屋に改装し、その場所専用の音響、映像、照明で創造され、室内すべてが物語の装置になるため、より深い物語体験を得ることが出来る。チーム全員でのかなりアグレッシブな探索が必要で、ソファーをひっくり返す、じゅうたんをめくる、机の裏側を見るなど、日常では起こりえない光景が繰り広げられる。

【リアル脱出ゲームとは?】
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで240万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
オフィシャルサイト→http://realdgame.jp/
ツイッターアカウント→@realdgame
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る