このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

問い合わせメールの対応漏れを防ぐ!『CuMAS』公開 メール情報管理のオープンソースソフトウェア

株式会社デージーネット(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:恒川 裕康)は、社内に導入し利用してきた、お問い合わせメール情報の管理システム『CuMAS(Customer's Mail Aggregation System)』をオープンソースソフトウェアとして2016年3月29日(火)に公開しました。『CuMAS』を利用することで、お問い合わせ情報を自動的にシステムへ登録し、ウェブインタフェースから管理できるようになります。

『CuMAS』
http://www.designet.co.jp/open_source/cumas/


■お問い合わせメール管理の問題点
デージーネットでは、メールでお問い合わせをいただくことがほとんどです。社内でも、部門間で仕事の依頼には必ずメールを利用しています。しかし、日々、顧客や取引先、他部門から来る大量の問い合わせメールを管理する上で、以下のような問題がありました。これらの問題を解決するためにデージーネットでは、お問い合わせメールを管理するためのシステムを社内で開発し利用してきました。

・問い合わせに気付かず対応が遅れてしまう。
・対応の進捗が分からない。
・過去にどのように対応したのか、メールを探すのに時間がかかる。
・誰かが対応するだろうと対応せず、対応が遅れてしまった。


■お問い合わせ管理に関する要望が増加
近年、メールでのお問い合わせを上手く管理したいというご要望が増加傾向にあります。メールで問い合わせを行う機会が多くなり、お問い合わせへの対応は企業活動には欠かせない重要なものとなっています。そうしたことから、メールでのお問い合わせ管理の重要性が増してきたためと考えられます。そこで、デージーネットでは、お問い合わせメール情報を管理するために社内で利用してきたシステム『CuMAS』をオープンソースとして公開しました。


■『CuMAS』の機能 メールの管理・通知・検索機能で対応漏れを防ぐ
『CuMAS』は問い合わせメールが来た場合、宛先と件名を判別して自動的にジョブとしてデータベースへ登録します。届いた問い合わせはウェブインタフェースで管理ができます。『CuMAS』のウェブインタフェースでは、ジョブ一覧の参照や各問い合わせの進捗、ジョブの担当者を管理することが可能です。一定期間、進捗がないものに対しては、メールで通知する機能があり対応漏れを防ぎます。

さらに、過去の問い合わせの検索ができるため、過去のケースでの対応情報へ、すぐにアクセスできます。また、電話からの問い合わせは、ウェブインタフェースで直接入力して、新規問い合わせを作ることができます。

『CuMAS』ではこうした機能により、問い合わせに気付かない、誰が対応するか明確でない、過去のやり取りが即座に調べられない、対応内容や状況を共有できないといったさまざまな問題に対処することができます。


■デージーネットのサポート
1. 『CuMAS』のサポート
デージーネットでは『CuMAS』のインストールサポートとQ&A対応を行っています。

2. 『CuMAS』をデージーネットで構築した場合
『CuMAS』をデージーネットで構築した場合、システム導入後のサポート「Open Smart Assistance」を提供しています。「Open Smart Assistance」は継続してシステム管理者のサポートを行うサービスで、以下のようなサポートがあります。

・Q&A(インストールしたOSSやソフトウェアの利用方法に関してのご質問にお答えします。)
・セキュリティ情報提供
・障害調査、障害回避
・障害時オンサイト対応
・障害時システム再構築

3. OSSコンサルティング
『CuMAS』を使ったシステムの設計や構築をコンサルティングという形式でも支援します。これまで培ってきたシステム構築のノウハウを元に、お客様が抱えられている課題をともに解決していきます。以下のようなメニューがあります。
・OSS導入支援コンサル
・OSS構築支援コンサル


■『CuMAS』サービス利用価格(税別)※ハードウェア除く
インストールサポート:10万円
Q&A        :6万円〜(クーポン制)
『CuMAS』構築費用  :シングル構成 35万円〜
           冗長構成   105万円〜
導入後支援サービス(Open Smart Assistance):7万4千円〜

『CuMAS』は下記URLからダウンロードしていただけます。
https://osdn.jp/projects/cumas


■会社概要
会社名: 株式会社デージーネット
代表者: 代表取締役 恒川 裕康
本社 : 〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
資本金: 1,000万円
URL  : http://www.designet.co.jp/


■一般の方からのお問い合わせ先
https://www.designet.co.jp/contact/index.php
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る