このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

薬剤師が選ぶ『製薬企業イメージ調査ランキングレポート』〜自分の子供を入社させたい製薬企業No.1は武田薬品工業〜

 医療経営コンサルティング、薬剤師を対象としたプロモーション及び調査会社の株式会社ネグジット総研(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長:永田 信雄)は、自社で保有する薬剤師調査モニター(薬局薬剤師322人と病院薬剤師160人)に対し薬剤師にとって評価できる製薬企業のイメージ調査を10月16日〜24日に行いました。

 コールセンター、営業力、開発力、好感度、社会貢献、情報発信といったテーマ別に、No.1だと思うまたは評価する製薬企業を回答したものです。

 表題の結果は好感度に関して聞いた設問です。
その他には薬局・薬剤師を大事にしているイメージの企業として「アステラス製薬」が薬局・病院薬剤師ともに1位でした。
 また、情報伝達の早いイメージのある企業では「武田薬品工業」が薬局・病院薬剤師ともに1位という結果になりました。

 今回の調査では薬剤師がジェネリックメーカーに求めるサービス水準についても付け加えております。
 MSの訪問がジェネリックメーカーMRの訪問の代替になるかという問いに対して薬局では「はい」と回答した人が43.8%、病院では30%という結果になりました。

 さらに詳しい調査結果は http://www.yakuzaishi-di.net よりお入り下さい。

 当社は薬局、薬剤師のことを知りたい、薬局を新しい販売チャネルとして考えている企業様に薬局・薬剤師に精通した当社ならではのリソース提供、プロモーション企画から調査の提案、検証まで支援させていただきます。


【会社概要】
会社名 : 株式会社ネグジット総研
代表者 : 代表取締役社長 永田 信雄
設立  : 1977年9月28日
所在地 : 兵庫県神戸市中央区江戸町85-1 ベイ・ウィング神戸ビル5F
事業内容: 企業経営・医療経営の総合コンサルティングサービス
URL   : http://www.yakuzaishi-di.net
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る