大江戸コンサルタント、顧客資産を有する企業を対象にしたオールインワンの「産直グルメ通販システム」を本格スタート
[08/11/11]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社大江戸コンサルタント(本社:東京都中央区、代表取締役:仲藤 和弘)は、デジタル社会における「御用聞きビジネスへの着目」として顧客資産を有する企業(LPガス販売店、牛乳販売店、クリーニング販売店等)を対象に、顧客資産の活用と御用聞きコミュニケーション強化に向けたオールインワンのグルメ通販システム「産直グルメ通販」、及び弊社沖縄コールセンターを利用した関連業務代行事業を本格スタートしました。
■現状のマンパワーですぐ導入、初期投資が少ないオールインワン「グルメ通販」
「産直グルメ通販」は、食品業界などの弊社取引先企業820社のネットワークを活用し、産直グルメを中心に「売れる通販商材」のチラシを定期的(現在は隔月)に企画・提供していきます。商品の品揃えからツール制作、受発注・問い合わせ対応、商品発送、納品管理まで一連の業務をすべて同社コールセンターを中心に一元管理いたします。販売事業者側のコスト負担は、主にチラシ印刷費(オリジナル原稿データーを支給)、月額2.5万円からの営業コンサルタント費、注文1件ごとのコールセンター管理費(@300)だけとなります。FC加盟金や通販カタログの購入などは一切無く、通常の事業立ち上げに比べ格段に初期投資が少なく、現状のマンパワーですぐ導入可能です。産地・工場出荷の「グルメ通販」ですので、物流倉庫や配送管理は不要、低コスト導入で販売価格の25%前後の営業利益が見込めるのが魅力です。
■デジタル社会における逆転の発想「御用聞きビジネス」
インターネットや携帯の普及に象徴されるデジタル社会での「人と人とのコミュニケーションの欠落」を背景に、逆転の発想で、「フェイスtoフェイスの御用聞きビジネス」を根本的に見直していきます。日常業務の中で、顧客との接点(御用聞き)を強化することで、顧客資産の有効活用、コミュニケーション強化による本業の活性化など他社との差別化に効果を発揮いたします。
■2008年秋よりテスト導入開始、小規模販売店も低リスクで加盟
既にガス販売会社・牛乳販売会社は今年の秋よりテスト導入し、実績を上げています。現在は、全体で約5万部のカタログ配布ですが、今後は顧客資産を有する企業の加盟を促進させ、来年には全国100万部の配布を目指していきます。顧客数が5,000世帯以下の小規模販売店でもリスク無く加盟できるのが最大の特長で、全体の加盟店・対象数が増えることで、商品仕入れ代金や関連費用を抑えることができ、値ごろ感ある商品を顧客に提供できる「売れる通販」を実現いたします。
■コールセンターを活かした関連業務代行も合わせて開始
通販事業だけでなく、各販売店が課題としている業務効率を高める提案も行います。既に牛乳販売店では、「新規開拓の営業コール」「支払い督促(確認)業務」を全国の企業数社と契約、ガス販売店では、「LPガス保安点検の訪問日程アポイント」「ガス料金自動引き落としご案内」「支払い督促(確認)業務」で実績を上げています。
■大江戸コンサルタントとは・・・
取引企業820社を抱える人事労務のコンサルティング会社。2007年沖縄コールセンター開設、2008年デジタルメディア事業に進出など、企業を支援・サポートする経営ビジョンで、時代に沿った事業拡大を推進して
いきます。
【東京本社】
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目13番4号 第3長岡ビル7階
【札幌営業所】
〒062-0921 北海道札幌市豊平区中の島1条2丁目1番8号 ファミール中の島106号室
【沖縄コールセンター】
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜16番地2 北谷町美浜メディアステーション2階
設立 : 2000年(平成12年)2月2日
資本金 : 4,000万円
代表者 : 代表取締役 仲藤 和弘
従業員数 : 30名
業務内容 : 経営コンサルタント業務・ISO認定取得支援業務
有料職業紹介業務・一般労働者派遣事業
プライバシーマーク取得支援業務・各種セミナー開催
アウトプレースメント事業、コールセンター事業
デジタルメディア事業、通販コンサルティング事業
取引企業数: 約820社
URL : http://www.ohedo-consul.co.jp/
■現状のマンパワーですぐ導入、初期投資が少ないオールインワン「グルメ通販」
「産直グルメ通販」は、食品業界などの弊社取引先企業820社のネットワークを活用し、産直グルメを中心に「売れる通販商材」のチラシを定期的(現在は隔月)に企画・提供していきます。商品の品揃えからツール制作、受発注・問い合わせ対応、商品発送、納品管理まで一連の業務をすべて同社コールセンターを中心に一元管理いたします。販売事業者側のコスト負担は、主にチラシ印刷費(オリジナル原稿データーを支給)、月額2.5万円からの営業コンサルタント費、注文1件ごとのコールセンター管理費(@300)だけとなります。FC加盟金や通販カタログの購入などは一切無く、通常の事業立ち上げに比べ格段に初期投資が少なく、現状のマンパワーですぐ導入可能です。産地・工場出荷の「グルメ通販」ですので、物流倉庫や配送管理は不要、低コスト導入で販売価格の25%前後の営業利益が見込めるのが魅力です。
■デジタル社会における逆転の発想「御用聞きビジネス」
インターネットや携帯の普及に象徴されるデジタル社会での「人と人とのコミュニケーションの欠落」を背景に、逆転の発想で、「フェイスtoフェイスの御用聞きビジネス」を根本的に見直していきます。日常業務の中で、顧客との接点(御用聞き)を強化することで、顧客資産の有効活用、コミュニケーション強化による本業の活性化など他社との差別化に効果を発揮いたします。
■2008年秋よりテスト導入開始、小規模販売店も低リスクで加盟
既にガス販売会社・牛乳販売会社は今年の秋よりテスト導入し、実績を上げています。現在は、全体で約5万部のカタログ配布ですが、今後は顧客資産を有する企業の加盟を促進させ、来年には全国100万部の配布を目指していきます。顧客数が5,000世帯以下の小規模販売店でもリスク無く加盟できるのが最大の特長で、全体の加盟店・対象数が増えることで、商品仕入れ代金や関連費用を抑えることができ、値ごろ感ある商品を顧客に提供できる「売れる通販」を実現いたします。
■コールセンターを活かした関連業務代行も合わせて開始
通販事業だけでなく、各販売店が課題としている業務効率を高める提案も行います。既に牛乳販売店では、「新規開拓の営業コール」「支払い督促(確認)業務」を全国の企業数社と契約、ガス販売店では、「LPガス保安点検の訪問日程アポイント」「ガス料金自動引き落としご案内」「支払い督促(確認)業務」で実績を上げています。
■大江戸コンサルタントとは・・・
取引企業820社を抱える人事労務のコンサルティング会社。2007年沖縄コールセンター開設、2008年デジタルメディア事業に進出など、企業を支援・サポートする経営ビジョンで、時代に沿った事業拡大を推進して
いきます。
【東京本社】
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目13番4号 第3長岡ビル7階
【札幌営業所】
〒062-0921 北海道札幌市豊平区中の島1条2丁目1番8号 ファミール中の島106号室
【沖縄コールセンター】
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜16番地2 北谷町美浜メディアステーション2階
設立 : 2000年(平成12年)2月2日
資本金 : 4,000万円
代表者 : 代表取締役 仲藤 和弘
従業員数 : 30名
業務内容 : 経営コンサルタント業務・ISO認定取得支援業務
有料職業紹介業務・一般労働者派遣事業
プライバシーマーク取得支援業務・各種セミナー開催
アウトプレースメント事業、コールセンター事業
デジタルメディア事業、通販コンサルティング事業
取引企業数: 約820社
URL : http://www.ohedo-consul.co.jp/