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MOA、レビュー収集ツールYOTPO(ヨットポ)導入で自社運営ECサイトのユーザーレビュー獲得数が10倍に

株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)は、日本国内での販売事業提携を行っているイスラエル発のECサイト向けレビュー収集ツール「YOTPO(ヨットポ)」(開発元:YOTPO社、本社:イスラエル、代表取締役CEO:Tomer Tagrin)が、株式会社MOA(本社:東京都江東区、代表取締役:金 南亨)の運営する、総合通販PREMOA(プレモア)にて、採用されたことをお知らせいたします。

YOTPO(ヨットポ)日本語サイト: http://www.yotpo.jp/


■YOTPO(ヨットポ)の実装に関して
PREMOA(プレモア)は75,000点以上の商品を扱う総合通販サイトで、「YOTPO(ヨットポ)」導入以前は自社開発カートのレビュー機能でレビューを集めていました。より多くのレビューを収集し、コンテンツを充実させていくために「YOTPO(ヨットポ)」の導入を決定しました。

実際の導入から細かなカスタマイズは1ヶ月ほどで完了し、現時点では以前のペースの10倍程度のレビューが集まるようになってきています。季節要因や在庫の関係で、どの程度売上に貢献しているかは現在精査中です。しかしすでに「YOTPO(ヨットポ)」経由でSNSに投稿されたレビューからのトラフィックは増加し始めています。


■今後の活用
ここまでで、「YOTPO(ヨットポ)」を使えば非常に多くのレビューがサイト、商品それぞれで獲得できることがわかりました。最近レビュー一つ一つをGoogleに認識させて、全てをユニークなコンテンツにする「YOTPO(ヨットポ)」を活用したSEO対策の設定も完了しました。また今後はこの集まったレビューを活用し、Facebook広告やTwitter広告、商品リスト広告等、トラフィックを増加させる施策を実施していくことを予定しています。


■株式会社MOAについて
最新デジタル家電やPC、生活雑貨から美容品まで75,000点以上のアイテムを取り扱うECサイト(インターネット通販サイト)を運営しています。
https://www.premoa.co.jp


■「YOTPO(ヨットポ)」の機能とメリットについて
「YOTPO(ヨットポ)」は、カスタマーレビューを増加させることによって、サイトのトラフィックとコンバージョン率を改善するツールです。従来には類を見ない新しいツールですが、すでに全世界150,000サイトで利用されています。

(1) 購入者のレビュー投稿率8%以上アップを実現
「YOTPO(ヨットポ)」は、ECサイト上で購買を行った消費者に対して、フォーム組み込み型のリマインダーメールを配信し、消費者はそのフォームから直接レビューを投稿することができます。この単純なプロセスにより、購入者によるレビューの投稿率を8%以上に増加させられることがこれまでの実績において証明されています。

(2) レビュー収集の最適化を実現する機能を実装
リマインダーメールの配信タイミングの設定、自動最適化、他商品のレコメンド(アップセル・クロスセル)、レビュワーの評価、レビューの選別、デザインの編集、効果的だったメール内容の分析、SNSへの拡散等の機能が実装されており、レビュー収集の最適化やサイトデザイン、ジャンルとの親和性にも優れています。

(3) SNS上でのマーケティングツールとして効果発揮
レビューは「YOTPO(ヨットポ)」ドメイン上のミニサイトにもリンク付きで保存され、SEO対策になります。さらにFacebookやTwitter等との連携機能により、SNS上でのマーケティングツールとしても高い効果を発揮します。


■株式会社ギャプライズについて
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役社長 甲斐 亮之
資本金: 20,000,000円
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル4階
URL  : http://www.gaprise.com/
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