ネット非公開物件が探せる全国不動産会社10万社掲載のバーティカルサーチ【メガホーム】をオープン!
[08/11/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ナチュラルアイデンティティー(本社:東京都港区、代表取締役:樋口 明正)は、全国の不動産会社10万社掲載のバーティカルサーチで、インターネットに公開されない非公開、未公開物件を探せる【メガホーム】を開発し、サービスを開始します。
URL: http://mega-home.jp/
世界経済全体に大きな悪影響を与えたサブプライム問題やリーマンショックの余波などもあり、日本経済の先行き不透明感が高まっています。また、銀行が不動産融資を絞り、マンション事業者や新興不動産会社など財務基盤が脆弱な企業が増え、不動産物件価格の大幅落が続く中で、逆に、エンド(一般消費者)にとっては、絶好の買い手市場が到来したとも言えます。
昨今の不動産の探し方は、インターネットを利用した不動産ポータルサイトによる物件検索が中心ですが、インターネットに掲載さている不動産物件は、「広告する必要がある物件」、言い換えると「広告しないと売れない物件」ともいえます。実際の不動産流通市場では、インターネットでは非公開や未公開でネット上に広告を掲載する必要もなく売れてしまう「価値ある物件」も数多く存在するのも事実です。
通常、このような非公開、未公開物件は不特定多数には公開できないので、エンドには情報が流れにくく、業者間での取引が圧倒的多数でしたが、【メガホーム】の【物件逆指名サーチ】により非公開、未公開物件の情報を保有している可能性の高い不動産会社とエンドが望む不動産の条件を自動的にマッチングさせて、価値の高い非公開物件の検索や購入が可能となります。
■なぜ非公開や未公開物件が存在するのか?
【不動産関連会社の在庫処分物件】(非公開)
企業や不動産関連会社が決算期直前に大幅に価格を下げて売却する物件です。在庫を抱えるよりは価格を下げてでも売却する必要があるため破格値で売りに出されます。しかしながら、既に売却済みの区画もあるため、不特定多数が見る自社のホームページや不動産ポータルサイトに値下げした価格で広告を出すことが出来ず、非公開で売買されることが多くなります。特に不動産不況の時期には在庫処分物件が数多く出てくると言われています。
【先行情報発信、先行販売物件】(未公開)
建売りやマンションの区画販売で、いい場所から「済」のハンコが押されている物件資料を見た方も多いかと思います。マンションの角部屋や立地のいい建売の区画は、建物を建設する前に先行して情報が流れる場合があり、一般に情報がリリースされる前に買い手が決まることも多いので、ネットに広告として物件が載らない価値のある未公開物件が存在することになります。
■バーティカルサーチとは?
バーティカルサーチは、特定分野に特化したロボット型サーチエンジンです。不動産分野を例にとると通常の不動産物件検索サイトと違い、広告費を支払っている不動産会社だけを掲載するわけではなく、ロボット型の情報収集クローラーがインターネット上を駆け巡り、不動産会社関連の情報だけを収集し、全ての情報を無料で表示、公開します。その結果、掲載件数が最大限になり情報量が多くなる、ユーザーにとって魅力的なサーチエンジンです。
■目標数値
【年間売上目標】
成果保証型のコンサルタントフィーとして1億円の売上を目標とします。
【会社概要】
名称 : 株式会社 ナチュラルアイデンティティー
所在地 : 〒105-6027 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー27階
代表者 : 代表取締役 樋口 明正
設立 : 1998年3月2日
資本金 : 1億3,000万円(資本準備金を含む)
事業内容: ・ソフトウェア開発
・広告メディア開発
・インターネット広告の企画・制作
・広告配信システムの開発・運営
・広告配信業務・効果検証レポート
・ASPによるコンテンツ配信サービス
・インターネット広告の総合コンサルティング
URL : http://www.naturalidentity.com/
URL: http://mega-home.jp/
世界経済全体に大きな悪影響を与えたサブプライム問題やリーマンショックの余波などもあり、日本経済の先行き不透明感が高まっています。また、銀行が不動産融資を絞り、マンション事業者や新興不動産会社など財務基盤が脆弱な企業が増え、不動産物件価格の大幅落が続く中で、逆に、エンド(一般消費者)にとっては、絶好の買い手市場が到来したとも言えます。
昨今の不動産の探し方は、インターネットを利用した不動産ポータルサイトによる物件検索が中心ですが、インターネットに掲載さている不動産物件は、「広告する必要がある物件」、言い換えると「広告しないと売れない物件」ともいえます。実際の不動産流通市場では、インターネットでは非公開や未公開でネット上に広告を掲載する必要もなく売れてしまう「価値ある物件」も数多く存在するのも事実です。
通常、このような非公開、未公開物件は不特定多数には公開できないので、エンドには情報が流れにくく、業者間での取引が圧倒的多数でしたが、【メガホーム】の【物件逆指名サーチ】により非公開、未公開物件の情報を保有している可能性の高い不動産会社とエンドが望む不動産の条件を自動的にマッチングさせて、価値の高い非公開物件の検索や購入が可能となります。
■なぜ非公開や未公開物件が存在するのか?
【不動産関連会社の在庫処分物件】(非公開)
企業や不動産関連会社が決算期直前に大幅に価格を下げて売却する物件です。在庫を抱えるよりは価格を下げてでも売却する必要があるため破格値で売りに出されます。しかしながら、既に売却済みの区画もあるため、不特定多数が見る自社のホームページや不動産ポータルサイトに値下げした価格で広告を出すことが出来ず、非公開で売買されることが多くなります。特に不動産不況の時期には在庫処分物件が数多く出てくると言われています。
【先行情報発信、先行販売物件】(未公開)
建売りやマンションの区画販売で、いい場所から「済」のハンコが押されている物件資料を見た方も多いかと思います。マンションの角部屋や立地のいい建売の区画は、建物を建設する前に先行して情報が流れる場合があり、一般に情報がリリースされる前に買い手が決まることも多いので、ネットに広告として物件が載らない価値のある未公開物件が存在することになります。
■バーティカルサーチとは?
バーティカルサーチは、特定分野に特化したロボット型サーチエンジンです。不動産分野を例にとると通常の不動産物件検索サイトと違い、広告費を支払っている不動産会社だけを掲載するわけではなく、ロボット型の情報収集クローラーがインターネット上を駆け巡り、不動産会社関連の情報だけを収集し、全ての情報を無料で表示、公開します。その結果、掲載件数が最大限になり情報量が多くなる、ユーザーにとって魅力的なサーチエンジンです。
■目標数値
【年間売上目標】
成果保証型のコンサルタントフィーとして1億円の売上を目標とします。
【会社概要】
名称 : 株式会社 ナチュラルアイデンティティー
所在地 : 〒105-6027 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー27階
代表者 : 代表取締役 樋口 明正
設立 : 1998年3月2日
資本金 : 1億3,000万円(資本準備金を含む)
事業内容: ・ソフトウェア開発
・広告メディア開発
・インターネット広告の企画・制作
・広告配信システムの開発・運営
・広告配信業務・効果検証レポート
・ASPによるコンテンツ配信サービス
・インターネット広告の総合コンサルティング
URL : http://www.naturalidentity.com/