このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

未来予想、プレスリリース配信サービス「@Press」を大企業向けに大幅サービス拡充

 ベンチャー企業に対する総合インキュベーションサービスを展開する未来予想株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:矢田 峰之、以下 未来予想)は、プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」(URL: http://www.atpress.ne.jp/ )を大企業向けに大幅にサービス拡充いたしましたので、ご報告申し上げます。


 現在、リーマン・ブラザーズの破綻から始まった信用不安による世界的な景気悪化は、全世界の株式市場を冷え込ませております。日本企業は今後、自社株式の信用回復、また景気回復を図るにあたり、コストを抑えつつも、より積極的なPR・IR活動を行うことが課題となっております。特に、海外への情報発信については、海外投資家比率が年々あがってきていることから、その重要性は増してきております。しかしながら、日本におけるPR・IR活動はその他先進国と比べるとその積極性は低く、特に海外向けのPR・IR活動においてはその手間やコストの大きさにより、ほとんど行われていないのが現状です。

 「@Press」では、このたびのサービスリニューアルにより、海外向けプレスリリースも国内向けと同様に、申し込みから配信までのやり取り、更には配信後の掲載調査結果の閲覧も会員ページ内で簡単に行うことができるようになりました。また、「アメリカ」「UK/アイルランド」「ヨーロッパ」「アジア」等の地域別の配信、配信先言語への翻訳にも対応しているため、簡単ながらもより細かなニーズに対応することができます。
 そのほか、企業が既に抱えているメディアのリストを会員ページにて登録、管理ができるようになったため、@Pressが保有する2,300を超えるメディアリストの中からの配信に加え、自社で関係をもつメディア担当者への配信も可能となりました。

 現在、多くの大企業は、広告や広報予算を削減する傾向にありますが、これら追加機能を始めとした「@Press」サービスを利用することにより、国内・海外問わず、消費者や投資家へのPR・IR活動を、コストを抑えながらもより簡単に行うことが可能となります。


 未来予想は、中小・ベンチャー企業をメインターゲットとして事業を展開しておりますが、この全世界的な不況回復の一助となるべく、今後は、大企業に向けても安価で効率的なPR・IR支援サービスを提案してまいります。また、@Pressの保有する2,300を超えるメディアに対しても、求める情報を的確に送ることができる唯一の配信サービスとして、質の向上にさらに邁進してまいります。


■新たなサービスメニューの追加/既存サービスの強化点
 ・複数回チケットサービスの追加
 ・企業ロゴの無料登録
 ・画像掲載オプションの強化
 ・特急配信オプションの強化
 ・自社で保有するメディアリストの管理、当該リストへの配信機能の追加
 ・副担当者の登録・共有機能の追加
 ・海外向けプレスリリースの管理機能の追加


■@Pressについて
「@Press」は、2001年から続く日本最大規模のプレスリリース配信サービスです。
本来広報担当が行うべき、原稿作成、原稿校正、リリース内容にあった配信先の選定、FAXとメールによる配信、掲載結果調査を「@Press」が行うことで、大企業の広報業務の効率化を図るだけでなく、広報部門を持たないようなベンチャー企業や中小企業、各種団体に対しても、手軽に始められる広報支援サービスを提供しております。
 利用者自身が配信先選定などを行わなければならないサービスが多い中、「@Press」では、広報のプロフェッショナルが丁寧にサポートするスタイルを2001年より一貫して行うことで、顧客に対してはきめ細やかなサービスを、メディアに対しては的確な配信を提供し続けております。


■未来予想会社概要
 (1)商号     :未来予想株式会社( http://www.miraiz.co.jp/ )
 (2)代表者    :代表取締役CEO 矢田 峰之
 (3)本店所在地  :東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー20F
 (4)設立年月日  :平成18年9月
 (5)主な事業の内容:経営コンサルティング事業、広報支援事業、レンタルオフィス事業、経営支援ポータル事業
 (6)資本金    :93,000千円(資本準備金35,000千円)
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る