このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日経平均は正念場、5日線キープならセンチメント悪化せず

オープニングコメント
 26日の日本株市場は、売り先行後の底堅さを見極める展開になろう。25日の米国市場は、サウジアラビアが石油・ガス生産能力への投資継続を表明し、原油相場が反落したことが嫌気され、NYダウは200ドルを超す下げとなり、先週末の上昇部分を打ち消した。シカゴ日経225先物清算値は大阪比340円安の16840円となり、これにさや寄せする格好から幅広い銘柄に売りが先行しよう。

 ただし、売り一巡後は底堅さを見極めたいところであろう。日経平均は心理的な支持線である5日線が16710円処に位置している。これを上回っての推移となるようだと、センチメントはそれ程悪化しないだろう。また、米連邦公開市場委員会(FOMC)のほか、米アップルの決算を控えており、これを見極めたいとのムードから、仕掛け的な売買も限られよう。

 原油相場については、引き続きボトムを探る展開になる。イランは欧州向け原油輸出を早ければ2月に再開するため準備を進めており、同国の輸出再開を見据えて、競合となるロシアやサウジアラビアは欧州向け原油価格を引き下げている。原油相場は更なる下落が予想されていることは想定内であり、その中で30ドル台キープなどの動きが出てくるかが注目されよう。

 物色の流れとしては決算を手掛かりとして個別対応のほか、インデックスに絡んだ売買の影響を避ける格好から、新興市場の中小型株などに向かいやすく、フィンテック、AI、IoT、原発関連辺りに引き続き関心が向かいやすいだろう。

<AK>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る