このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

グリー、日本電工、岩谷産業など

本日の注目個別銘柄
<8088> 岩谷産業 725 +92買い気配スタート。トヨタ<7203>が燃料電池車を今年度中に日本で市販すると発表している。これに伴い、政府も「水素ステーション」などのインフラ整備を後押しすると伝わっている。水素事業のパイオニアで水素ステーションなどを手掛けている同社は、燃料電池関連の材料株で代表的な位置づけにあり、短期資金の矛先などが向かう展開に。三菱化工機<6331>、加地テック<6391>などの関連銘柄も買い優勢に。

<5563> 日本電工 324 +22買い先行。燃料電池関連の一角として物色されている。完全子会社化した中央電工は、水素を貯蔵するタンク材料となる水素吸蔵合金のトップメーカーであり、燃料電池車の普及に伴う業容拡大などが思惑材料視されているようだ。なお、中央電工は昨日が取引最終日、上場廃止となっている。

<3632> グリー 881 -42さえない。JPモルガン(JPM)では、4-6月期プレビューレポートをリリース。国内外ともに想定以上に売上が弱含んでおり、計画下振れリスクが台頭していると指摘している。コイン消費が特に海外で弱含んでおり、15年6月期営業利益は従来の370億円から309億円に下方修正しているもよう。足元の売上不振は理由があまり明白でなく、短期株価は弱含みが続く可能性があると。

<6702> 富士通 765 +27強い動きが目立つ。三菱UFJでは投資判断「アウトパフォーム」継続で、目標株価を770円から850円に引き上げている。携帯端末事業が4月と5月は黒字であったこと、国内PCや国内ITサービス受注が想定を上回って進捗していることなどを評価。今期営業利益は従来予想の1900億円から2000億円に引き上げている。

<7751> キヤノン 3340 -77さえない。BNPパリバでは投資判断を「ホールド」から「リデュース」に格下げしているもよう。目標株価も3250円から3000円に引き下げているようだ。今期は会社計画未達の公算としており、営業利益は会社計画の3650億円に対して3485億円にまで下方修正している。また、15年12月期も営業減益を予想している。

<7735> 大日本スクリーン製造 470 -11売り先行。メリルリンチ(ML)では投資判断を新規に「アンダーパフォーム」、目標株価を400円としている。半導体製造装置メーカー競合比での利益率が劣後していること、メモリ設備投資増からの恩恵が限定的となる可能性、相対的に脆弱な財務基盤などを背景としているようだ。今期営業利益は会社計画を上回るとみているが、市場では織り込み済みとの見方。なお、MLでは、日立国際<6756>の投資判断は新規に「買い」としている。

<1860> 戸田建設 403 +32買い優勢。自己株式の取得実施を発表、今後の需給改善期待などが先行する状況となっている。発行済み株式数の2.57%に当たる800万株を取得上限としており、取得期間は7月1日から8月29日まで。比較的短期間での取得を想定しており、需給インパクトは強まるとの期待に。自社株買いの実施は5年ぶりとなるようだ。

<6440> JUKI 232 +14急伸。居眠り運転警告装置「スリープバスター」、スリープバスター用運行管理ソフト「ヒュータコ」が、国土交通省の事故防止対策推進支援事業において、導入を支援するための補助金対象製品に選定されたと発表している。新規事業分野の拡大に伴う、収益機会の広がりを好感する動きが先行する状況に。

<3101> 東洋紡 177 +2堅調。みずほ証券では投資判断を新規に「買い」、目標株価を210円と設定している。ニッチな高付加価値製品の上市が相次ぎ、継続的な増益がみえるようになってきたと評価しているようだ。とりわけ、位相差フィルム「SRF」、セラミックコンデンサ用離形フィルム、神経再生誘導チューブ「ナーブリッジ」などの新製品を注目としている。

<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る