このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

缶コーヒー「ワンダ」、味に不満なら全額返金キャンペーン

注目トピックス 経済総合
アサヒ飲料<2502>が缶コーヒーの最盛期となる秋冬シーズンにおける「ワンダ」ブランド戦略として、主力商品の更なる強化と幅広い新価値提案に向け、積極的な商品提案、広告・販促活動を展開する。
29日、同社は「〜明日は、今日より、ワンダフル。〜」というブランドメッセージを掲げ、8月19日に「ワンダ ゴールドブラック −金の無糖−」を、9月2日に「ワンダ 金の微糖」をリニューアル発売し、「厳選高級豆にこだわったプレミアム缶コーヒー」という独自の価値に磨きをかけることで商品価値向上を目指すとともに、現在「ワンダ モーニングショット」を中心とした「ワンダ」ブランドで起用しているAKB48に加え、新広告タレントを起用した広告・販促活動を展開して更なる成長を図っていくと発表した。
また、「ワンダ ゴールドブラック −金の無糖−」のリニューアル発売に合わせ、厳選高級豆100%使用の香り高くコク深い上質な味わいを訴求する「WEB限定 ご満足いただけなければ全額返金!」キャンペーンを展開すると発表した。このキャンペーンは「ワンダ ゴールドブラック −金の無糖−」を飲み、万一味に満足しない場合は、先着50,000名限定で購入相当金額として130円(税込)を返金するという内容で、味には自信があることを顧客に伝える目的という。キャンペーンシール付き商品が対象で、特設のWEBサイトを通じてのみ発売日の午前10時から9月30日16時まで受け付ける。1人1本、かつ1回のみ。
美味しくなければ返金するキャンペーンは、最近では大々的なCMでも話題となった今年4月1日から西友が始めた「生鮮食品100%返金保証プログラム」や7月3日から23日まで行われていたロッテリアの「絶妙ハンバーガーと絶妙BLTバーガーが美味しくなければ全額返金する」というキャンペーンが思い浮かぶが、清涼飲料で返金キャンペーンを行うというのはあまりなかったことで、競争の厳しいコーヒー業界で勝ち組になるべく勝負をかけるものと見られる。
さらに、8月19日から11月28日には、「ワンダ モーニングショット」「ワンダ 金の微糖」「ワンダ ゴールドブラック −金の無糖−」の6本パックに付いている応募券を5枚集めて応募すると、「ワンダ」と「SWATi」がタイアップしたショッピングバッグを必ず1個もらえるという「ワンダ」ブランド初のマイレージキャンペーンも始め、女性の顧客獲得に向け攻勢をかける。




<YU>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る