このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人民銀が「中国版QE」観測を否定、既存の政策ツールで対応可能

注目トピックス 経済総合
中国人民銀行(中央銀行)のチーフエコノミストである馬駿氏は28日、市場で広がる「中国版QE(量的緩和)」実施観測を否定した。流動性の調整ツールとして、人民銀は再融資や政策金利、預金準備率を含む各種の手段をもつと説明。「ベースマネーを拡大するために、新たに発行される地方債を直接買い入れる必要はない」と述べた。こうした憶測は「根拠がない」と切り捨てている。地元メディアが29日伝えた。
一部メディアは27日、人民銀が近く市中銀行から資産の購入を通じて資金を供給する「中国版QE」を実施予定??との観測を報じていた。28日には、金融政策手段「担保付き補完貸出(PSL)」の拡大も検討中??と報じられ、「中国版QE」への思惑を強める格好となった。
既存の再融資制度に似たPSLは、担保を裏付けとした補完的な貸出ツール。欧州中央銀行(ECB)の長期資金供給オペ(LTRO)に似ていることから、「中国版LTRO」と呼ぶ専門家もいる。人民銀は昨年、旧市街地の再開発プロジェクトを支援するため、政策銀行の国家開発銀行に対してPSLによる1兆人民元(約19兆円)の再融資を実施。この時点で、PSLが今後「中国版QE」へ発展する可能性を指摘する声も浮上していた。

【亜州IR】



<ZN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る