アイル Research Memo(4):「リアル」と「Web」の「CROSS-OVERシナジー」戦略が特徴
[17/04/24]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 経済総合
■アイル<3854>の事業概要
3. 「CROSS-OVERシナジー」戦略
顧客に対する提案をより効果的に進めるとともに、強力なシナジー効果を生み出すため、「リアル」(システムソリューション事業)と「Web」(クラウド事業)の両面から、顧客ニーズに合わせた複合提案を行い、中堅・中小企業の経営力アップを支援する「CROSS-OVERシナジー」戦略を推進している。
業務効率化を支援するシステムソリューション事業の基幹業務システムと、販売力強化を支援するクラウド事業のサービスを有機的に結合させて「オール・ワンストップ」サービスを実現し、強力なシナジー効果を生み出すことを狙った戦略である。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田 雅展)
<NB>
3. 「CROSS-OVERシナジー」戦略
顧客に対する提案をより効果的に進めるとともに、強力なシナジー効果を生み出すため、「リアル」(システムソリューション事業)と「Web」(クラウド事業)の両面から、顧客ニーズに合わせた複合提案を行い、中堅・中小企業の経営力アップを支援する「CROSS-OVERシナジー」戦略を推進している。
業務効率化を支援するシステムソリューション事業の基幹業務システムと、販売力強化を支援するクラウド事業のサービスを有機的に結合させて「オール・ワンストップ」サービスを実現し、強力なシナジー効果を生み出すことを狙った戦略である。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田 雅展)
<NB>