アイル Research Memo(7):小売業のオムニチャネル戦略でも優位性
[17/04/24]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 経済総合
■事業概要
7. 小売業のオムニチャネル戦略でも優位性
近年の小売業においては、リアル店舗とWeb店舗を融合して、あらゆるチャネル(販路、顧客接点)から顧客が同じように商品を購買できる環境・流通経路を実現する「オムニチャネル」戦略が注目されている。
アイル<3854>は創業時から「リアルとWebの融合」を事業化し、一朝一夕では実現できない事業ノウハウ・事例を蓄積しているため、小売業における「オムニチャネル」戦略化の進展に対しても、他社には真似できない優位性を確立していると言えるだろう。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田 雅展)
<NB>
7. 小売業のオムニチャネル戦略でも優位性
近年の小売業においては、リアル店舗とWeb店舗を融合して、あらゆるチャネル(販路、顧客接点)から顧客が同じように商品を購買できる環境・流通経路を実現する「オムニチャネル」戦略が注目されている。
アイル<3854>は創業時から「リアルとWebの融合」を事業化し、一朝一夕では実現できない事業ノウハウ・事例を蓄積しているため、小売業における「オムニチャネル」戦略化の進展に対しても、他社には真似できない優位性を確立していると言えるだろう。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田 雅展)
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