米国のホリデー商戦は好調な滑り出し、SMBC日興証券(花田浩菜)
[18/11/26]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 経済総合
こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。
11/26付の「DailyOutlook」では、米国のホリデー商戦について考察しているのでご紹介します。
まず同レポートでは、『米国では先週22日の感謝祭の祝日から、クリスマスまでの約1ヵ月間にわたるホリデーシーズンがスタートした』と伝えています。
続けて、23日のブラックフライデーでは、オンライン売上高が前年比23.6%増の約62億ドルと、過去最高を更新したと一部で報じられていることを挙げ、『米国のホリデー商戦は堅調な米景気を背景とした旺盛な消費意欲に支えられ、好調なスタートを切ったと言えよう』と分析しています。
さらに、『本日26日もサイバーマンデーとして知られており、ここでも良好な売上が報じられることになれば、米景気に対する明るいニュースとして意識されるだろう』とまとめています。
最後にレポートでは、『今週の主なスケジュール』を紹介しています。詳しくは11/26付の「DailyOutlook」をご覧になってみてください。
また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。
花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。
フィスコリサーチレポーター花田浩菜
<ST>