このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家株番長:株番長注目の仮想通貨関連銘柄

注目トピックス 市況・概況
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家株番長氏(ブログ「株番長の注目銘柄」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2017年9月21日10時に執筆

ビットコインの中核技術でもあるブロックチェーンが最初に注目を集めたのが、2015年12月から2016年1月にかけてのころだったと思う。それでも当時、仮想通貨はごく一部のユーザーにしか認知されておらず、世間一般的なものとは程遠かった。しかしそれから時を経て、2017年になると知名度は大きく伸び続けており、多くの人々が仮想通貨を利用している。そんな中で、仮想通貨の値段はかつてないほど高騰し、関連銘柄への期待が高まってきている。今回は、旬真っただ中のテーマ株の最新情報を紹介していきたいと思う。

■仮想通貨
仮想通貨の特徴としては値動きの激しさが挙げられるだろう。為替レートによって差益を得られるFXに似ている部分も多い。そんな仮想通貨が注目されるようになったのは2015年12月から2016年1月にかけて発生した「ブロックチェーンバブル」(俺はそう呼んでいる)のころだ。ブロックチェーンとは仮想通貨の代表格でもあるビットコインの中核技術となっており、さまざまな企業が関連銘柄として取り上げられたことは記憶に新しい。

■メタップスの韓国子会社Metaps PlusがICOを予定
日本だけでなく、世界中で盛り上がりを見せている仮想通貨。加えて韓国の市場でも爆発的な人気があり、先日もメタップス<6172>の韓国子会社が仮想通貨を使った資金調達を予定しているという報道があった。こういった新しい動きも見られるなかで、仮想通貨市場は今まで以上に注目されている。

■株番長注目の仮想通貨関連銘柄
仮想通貨関連銘柄-大吉-
<6172>メタップス
2018年3月に韓国子会社のMetaps Plusが新たな仮想通貨取引所「CoinRoom」を開設することを発表。ICOを通じての資金調達で、9月26日から10月10日までを予定しているようだ。このことからも、仮想通貨関連銘柄として注目度は非常に高い。


仮想通貨関連銘柄-吉-
<3853>インフォテリア
「ASTERIA」や「Handbook」といったソフトウェアを手掛けているソフトウェアサービス企業。特に「ASTERIA」は同社の主力製品でもあり導入者数は6000社を超える。また同社の社長はICO協議会委員を務めている。また、同社社長が代表理事を務める一般社団法人ブロックチェーン推進協会が仮想通貨「Zen」を発行していることから、仮想通貨関連銘柄との見方も多い。


仮想通貨関連銘柄-中吉-
<3696>セレス
コンテンツ登録や広告閲覧、アンケート回答などでポイントが貯まる国内最大級のポイントサイト「モッピー」を運営している同社。先日、仮想通貨取引事業を行う子会社を設立することを発表している。こういった背景からも、仮想通貨関連銘柄として注目されている。

■仮想通貨関連銘柄 -総括-
今や、株式市場でも大きく注目を集めるテーマ株に成長した仮想通貨関連銘柄。多くのユーザーが利用しており、その価格はこれまでにないくらいに高騰している。また、テックビューロが始めようとしている仮想通貨を用いた企業の資金調達など、新たな利用方法も確立され、益々期待が高まっていることは言うまでもない。どこまで仮想通貨バブルが続くのか、関連銘柄の動向を見守っていきたいところだ。

--------

執筆者名:株番長
ブログ名:株番長の注目銘柄




<WA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る