このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

韓国のサラリーマン、10人に3人が仮想通貨に投資【フィスコ・ビットコインニュース】

注目トピックス 市況・概況
韓国の求人サイト「サラミン」が27日、韓国人サラリーマン941人を対象に行った調査によると、対象の31.3%が仮想通貨に投資しており、平均投資額は566万ウォン(約5300ドル)だった。

仮想通貨に投資していると答えた人のうち、投資金額として最も多かったのが「100万ウォン(約900ドル)以下」で44.1%、次いで「100万ウォン〜200万ウォン(約1900ドル)」で18.3%となった。さらに「1000万ウォン(約9300ドル)以上」と答えた人は12.9%だった。

また、仮想通貨に投資する理由としては、「お金を稼ぐのに最速の方法であるから」が54.2%、「少額でも簡単に投資ができるから」が47.8%となった。

さらに、対象の80.3%が「仮想通貨への投資で利益を出している」と答えており、利益を指していると回答した人のうち、21.1%が「利益が10%を超えている」、19.4%は「利益が100%を超えている」と回答している。一方で、「損失が出ている」と回答した人は6.4%、「損得なし」と回答した人は13.2%だった。

韓国には世界最大の取引所が3つあり、世界のビットコイン取引量の20%を占めていると言われている。また、韓国では200万人がビットコインなどの仮想通貨を所有しているとされている(韓国の人口は約5100万人)。韓国の取引所では世界的な市場価格に対して15%〜25%ほど割高となっており、こうしたプレミアムは「キムチプレミアム」と呼ばれている。

仮想通貨への投資が盛り上がりを見せる一方で、韓国政府は破綻した際の影響を危惧しており、取引所の運営条件を設定する法案を準備している。19日には韓国の取引所「ユービット」がサイバー攻撃により約4000ビットコインの盗難にあい、取引所を閉鎖・破産を申請すると発表した。




<DM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る