このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

前場に注目すべき3つのポイント〜強弱感対立も想定以上の動きをみせる展開も

注目トピックス 市況・概況
28日前場の取引では以下の3つのポイントに注目したい。

■株式見通し:強弱感対立も想定以上の動きをみせる展開も
■前場の注目材料:DyDo、2Q営業益52%増、進捗率57%
■三菱電、中国から日本へ、米向け工作機械、貿易摩擦で生産移管


■強弱感対立も想定以上の動きをみせる展開も

28日の日本株市場は米株高の流れを引き継ぐ格好となり、日経平均は節目の23000円を意識した展開が期待される。27日の米国市場は、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉を巡り、米国とメキシコの貿易協定が合意間近との報道を受け買いが先行。NYダウは26000ドル台を回復したほか、ナスダック総合指数も初めて8000ポイントの節目を上回った。シカゴ日経225先物清算値は大阪比115円高の22885円。円相場は1ドル111円00銭台で推移している。

シカゴ先物にサヤ寄せする格好からインデックス売買中心に買いが先行しよう。その後は23000円を意識する格好となり、強弱感が対立しやすいところであろう。東証1部の売買代金は7営業日連続で2兆円を下回っており、積極的な参加者は限られている状況。ただし、それ故に指値状況の薄いところを先物主導で振れやすいともいえる。つまり、閑散に売りなし、といったところである。

また、先物市場ではクレディ・スイスの買いが目立っている。トレンド・フォロー型のファンド資金が流入しているとの見方がされている。また、普段はあまり見ないブローカーの手口も目立っており、これまでとは違うブローカーが動いているとも観測されている。参加者が限られているとはいえ、トレンド・フォロー型の売買によって、想定以上の動きをみせてくる可能性があるだろう。

物色としてはインデックス主導から指数インパクトの大きい値がさ株のほか、米半導体大手AMDが連日で5%を超える上昇をみせており、引き続きハイテク株への支援材料となる。その他、昨日は日経平均に対してTOPIXの上昇率が大きく、NT倍率の上昇が続く中で、リバランスの商いが入りやすいとみられる。また、マザーズ指数は3%近い上昇をみせていることも、出遅れ修正の流れといったところであろう。

とはいえ、中小型のバイオ関連が終日堅調な値動きとなるなど、センチメントは改善傾向にあるとみられる。マザーズ指数は4営業日続伸で1000Ptを回復するとともに、上値抵抗の25日線を突破してきている。節目の1050Ptを捉えてくるようだと、テクニカル面でもシグナルが好転する。需給悪化が警戒される中、これを捉えてくるようだと、より個人投資家の物色意欲が高まる。マザーズの回復が中小型株物色を活発にさせ、センチメント改善につながろう。その他、足元でバイオ関連物色が活気づいてきているが、米国ではバイオベンチャーのアルナイラム・ファーマが16%超の上昇をみせており、支援材料になりそうだ。


■DyDo、2Q営業益52%増、進捗率57%

DyDo<2590>は27日、2019年1月期第2四半期決算を発表。営業利益は前
年同期比52%増の32.79億円だった。通期計画に対する進捗率は57.1%となる。主に海
外飲料事業、医薬品関連事業および食品事業の堅調な推移がグループ全体の業績に寄
与した。


■前場の注目材料

・日経平均は上昇(22799.64、+197.87)
・NYダウは上昇(26049.64、+259.29)
・ナスダック総合指数は上昇(8017.90、+71.92)
・シカゴ日経225先物は上昇(22885、大阪比+115)
・SOX指数は上昇(1397.46、+21.58)
・米原油先物は上昇(68.87、+0.15)
・米国とメキシコが北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉で合意
・好調な企業業績

・三菱電<6503>、中国から日本へ、米向け工作機械、貿易摩擦で生産移管
・デンソー<6902>、自動運転で総力、トヨタ系部品4社、来春に新会社
・住友商<8053>、ベルギーで洋上風力、21万9000kW、20年完工


☆前場のイベントスケジュール

<国内>
特になし

<海外>
特になし



<DM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る