トライステージ Research Memo(10):リスティング広告事業の強化で広告効果をさらに高める
[14/05/19]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
■成長戦略
(3)WEBマーケットへの進出と育成
トライステージ<2178>は2014年4月にトライズデジタルベースの解散を発表したが、今後もWEBマーケットへの進出と育成は進めていく。前述したように、テレビで通販番組を視聴してから、WEB検索によってインターネット経由で注文する消費者が一定数存在しているためだ。とりわけ、リスティング広告の強化は同社の顧客企業にとっても重要となる。WEB検索した結果、競合企業の商品がリスティング広告で上位に表示され、注文が他社に流れるケースもあるためだ。既に、インターネット専門会社を利用している企業もあるが、同社では顧客企業の商品の特徴などを熟知している強みを武器に、ネット広告に取り組んでいく方針だ。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)
<FA>
(3)WEBマーケットへの進出と育成
トライステージ<2178>は2014年4月にトライズデジタルベースの解散を発表したが、今後もWEBマーケットへの進出と育成は進めていく。前述したように、テレビで通販番組を視聴してから、WEB検索によってインターネット経由で注文する消費者が一定数存在しているためだ。とりわけ、リスティング広告の強化は同社の顧客企業にとっても重要となる。WEB検索した結果、競合企業の商品がリスティング広告で上位に表示され、注文が他社に流れるケースもあるためだ。既に、インターネット専門会社を利用している企業もあるが、同社では顧客企業の商品の特徴などを熟知している強みを武器に、ネット広告に取り組んでいく方針だ。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)
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