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BBT Research Memo(3):コンテンツライブリは9,000時間超のコンテンツを蓄積

注目トピックス 日本株
■事業概要

(2)コンテンツ企画からサービス提供までの流れ

ビジネス・ブレークスルー<2464>が提供するコンテンツの企画からサービス提供までの事業の流れについては、図のとおりとなっている。まず、コンテンツの制作に関しては、その都度、経営者にとって時代のニーズに合致したテーマをコンテンツ会議で決定し、そのテーマに最適な講師を選んで自社の制作スタジオで行っている。講師陣としては大前研一氏をはじめとした著名経営コンサルタントや大学の教授、企業経営者などに依頼している。

現在、コンテンツライブリとして9,000時間超のコンテンツを蓄積しており、インターネットや衛星放送、あるいはDVD等で受講者に配信されている。講義内容の質問やそれに対する回答、あるいは受講生同士のディスカッション、試験やサポートなどはすべて同社が開発した遠隔教育システム「AirCampus(R)」を介して行われる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト佐藤 譲)



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