このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ティア Research Memo(6):潜在顧客となる「ティアの会」の会員獲得に向けた取り組みを強化

注目トピックス 日本株
■決算動向

(3)当第2四半期累計期間の主な取り組み

ティア<2485>の当第2四半期累計期間における主な取り組みとして、店舗戦略としては新規出店として直営3店舗、FC1店舗の出店を行ったことに加えて、既存会館1店舗を小規模葬儀(家族葬など参列者の少ない形式)のニーズに対応するため改装を行った。ここ数年で、家族葬のニーズが増加するなど、葬儀に対する価値観が変化してきており、同社においてもこうしたニーズの多様化に対応する格好で、既存会館の改修や新規出店を行っていく方針としている。

また、将来の葬祭事業における潜在顧客となる「ティアの会」の会員獲得に向けた取り組みも強化した。Webでの広告宣伝だけでなく、各種イベントやセミナーを開催して新規会員の獲得を増やしている。会員向けサービスの特典として「生き方応援ポイント」制度を新たに導入するなど、サービスの充実も図ったことで、2014年3月末の会員数は前年同期比4.5%増加の228,374人と順調に拡大した。

2013年9月期に初進出した首都圏での展開に関しては、現在、埼玉県に直営店舗を2店舗出店しており、着実に葬儀件数を伸ばしている状況にある。また、都内エリアに関しても、貸しホールを借りて葬儀を請け負うなど無店舗での展開を進めている。都内では出店コストが高くなり、希望に適う不動産物件が少ないことから、まずは葬儀件数をこなし、「ティア」のブランド力向上を図る戦略をとっている。また、都内での受注獲得をすすめるため、会社HP上に都内エリアで利用可能な斎場情報を掲載するなど、Webを活用した葬祭関連情報の拡充も進めた。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤譲)



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る