シュッピン Research Memo(11)株主還元を重要な経営課題と位置付け、配当による還元が基本方針
[14/06/27]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
■株主還元策
シュッピン<3179>は株主還元を重要な経営課題と位置付けて配当による還元を基本方針としている。ただし、公約配当性向などは設けておらず、中長期の業績見通しや事業展開などを勘案しながら、安定的かつ継続的な配当を実現することに力点を置いている。
同社は依然として高成長中で、その成長の確度を高め、あるいは加速させるための、システム投資等の資金需要は大きい。したがって表面的には配当性向が低くなってしまうことも正当化されよう。
同社はまた、株主還元の一部として株主優待制度を設けている。これは全株主に保有に関わらず優待券が1枚贈呈されるものだ。優待券を商品の購入もしくは売却の際に利用すると、購入の場合5,000円割引、売却の場合5%上乗せ(最大5万円まで)といった優待が受けられる。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)
<FA>
シュッピン<3179>は株主還元を重要な経営課題と位置付けて配当による還元を基本方針としている。ただし、公約配当性向などは設けておらず、中長期の業績見通しや事業展開などを勘案しながら、安定的かつ継続的な配当を実現することに力点を置いている。
同社は依然として高成長中で、その成長の確度を高め、あるいは加速させるための、システム投資等の資金需要は大きい。したがって表面的には配当性向が低くなってしまうことも正当化されよう。
同社はまた、株主還元の一部として株主優待制度を設けている。これは全株主に保有に関わらず優待券が1枚贈呈されるものだ。優待券を商品の購入もしくは売却の際に利用すると、購入の場合5,000円割引、売却の場合5%上乗せ(最大5万円まで)といった優待が受けられる。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)
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