ネクスト---ビッグデータを活用した不動産業界特化型のプライベートDMPサービスを開始
[14/07/17]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
不動産・住宅情報サイトのネクスト<2120>は16日、ビッグデータを活用した不動産業界特化型のプライベートDMPサービス「NabiSTAR(ナビスター)」の提供を開始したと発表。
「NabiSTAR」は、「HOME'S」ユーザーのオーディエンスデータと、不動産会社の顧客データ、オーディエンスデータを統合し、その会社独自のプライベートDMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)を構築。集客、反響、追客という不動産会社の一連のマーケティング業務を支援する。
不動産会社は、これまですべてのユーザーに一律で行っていたアプローチから、ユーザーの行動、属性に合わせて最適化した個別アプローチが可能になる。「NabiSTAR」によって、効率的なマーケティングを行うことで、不動産会社の売上増加、コスト削減をサポートする。「NabiSTAR」は最適なマッチングを実現することで、3年後を目処に売上11億円を目指すとしている。
同社は、不動産・住宅情報サイト「HOME’S(ホームズ)」の運営を主力として、金融情報サイトや地域情報サイトなど、暮らしにまつわる様々な分野の情報サービスを展開。
<TM>
「NabiSTAR」は、「HOME'S」ユーザーのオーディエンスデータと、不動産会社の顧客データ、オーディエンスデータを統合し、その会社独自のプライベートDMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)を構築。集客、反響、追客という不動産会社の一連のマーケティング業務を支援する。
不動産会社は、これまですべてのユーザーに一律で行っていたアプローチから、ユーザーの行動、属性に合わせて最適化した個別アプローチが可能になる。「NabiSTAR」によって、効率的なマーケティングを行うことで、不動産会社の売上増加、コスト削減をサポートする。「NabiSTAR」は最適なマッチングを実現することで、3年後を目処に売上11億円を目指すとしている。
同社は、不動産・住宅情報サイト「HOME’S(ホームズ)」の運営を主力として、金融情報サイトや地域情報サイトなど、暮らしにまつわる様々な分野の情報サービスを展開。
<TM>