エイジア---主力製品「WEBCAS e-mail」とWebアクセス解析ツール「User Insight」との連携を開始
[14/07/18]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
企業向け電子メール配信システムのエイジア<2352>は、メール配信システム「WEBCAS e-mail」、ユーザーローカルのWebアクセス解析ツール「User Insight」との連携を開始したと発表している。
大手企業を中心に1600社以上の導入実績がある主力製品「WEBCAS e-mail」が連携するユーザーローカルの「User Insight」は、Webサイトにアクセスしたユーザーの属性や行動履歴を詳細に把握できるアクセス解析ツール。国内トップクラスのWebサイト400社以上に導入されており、マルチデバイス横断のユーザー解析や、ユーザーの動きを可視化するヒートマップ機能が充実している。
今回の連携により、双方のサービスを利用するクライアント企業は「特定ページを閲覧した顧客」「半年以上サイトを訪問していない休眠顧客」などの条件を自由に設定し、それぞれの顧客に向けて最適なメールマーケティングが行えるようになる。
条件は複数設定することが可能であり、「会員登録のみ行い購入に至っていない顧客に、キャンペーン情報のメールを配信」「カートで離脱した顧客に、期間限定セール情報のメールを配信」「特定商品を購入した顧客と似たサイト内行動をしている顧客に、特定商品の案内メールを配信」「特定キーワードで検索しサイトを訪問した顧客に、関連するコンテンツをメール配信」といった運用ができる。
エイジアは企業向け電子メール配信システム大手。CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する。
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大手企業を中心に1600社以上の導入実績がある主力製品「WEBCAS e-mail」が連携するユーザーローカルの「User Insight」は、Webサイトにアクセスしたユーザーの属性や行動履歴を詳細に把握できるアクセス解析ツール。国内トップクラスのWebサイト400社以上に導入されており、マルチデバイス横断のユーザー解析や、ユーザーの動きを可視化するヒートマップ機能が充実している。
今回の連携により、双方のサービスを利用するクライアント企業は「特定ページを閲覧した顧客」「半年以上サイトを訪問していない休眠顧客」などの条件を自由に設定し、それぞれの顧客に向けて最適なメールマーケティングが行えるようになる。
条件は複数設定することが可能であり、「会員登録のみ行い購入に至っていない顧客に、キャンペーン情報のメールを配信」「カートで離脱した顧客に、期間限定セール情報のメールを配信」「特定商品を購入した顧客と似たサイト内行動をしている顧客に、特定商品の案内メールを配信」「特定キーワードで検索しサイトを訪問した顧客に、関連するコンテンツをメール配信」といった運用ができる。
エイジアは企業向け電子メール配信システム大手。CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する。
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