Jオイル---14年秋季新製品を発表、フレーバーオイルは静かなブームに
[14/07/18]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
食用油大手のJ-オイルミルズ<2613>は、昨年発売した“ちょっとdeちょうどいい!”フレーバーオイルシリーズの2014年秋季家庭用油脂製品を発表。「AJINOMOTO オリーブ&ガーリック フレーバーオイル」70g瓶、「AJINOMOTO オリーブ&バジル フレーバーオイル」70g瓶、「AJINOMOTO オリーブ&ガーリック レッドペパー フレーバーオイル」70g瓶を8月20日より全国で発売を開始する。
同製品は、料理人なら知っている料理をおいしくする“シェフの技”(乳化)が、簡単に実感できる機能を付加し、“手軽においしく”という消費者ニーズに応えた製品にリニューアルしている。
フレーバーオイルは昨年発売を開始した製品であり、市場規模は小さいものの、静かなブームとなっている。オリーブオイル市場は前年比で重量、金額ともに2ケタの伸び。また、同社のオリーブオイルを含む当該商品群(フレーバーオイル)については、金額規模で2ケタの成長である。
同社は、味の素<2802>傘下の大手食用油脂メーカーである。業界再編が進む国内の食用油脂業界にあって、同社は業務用を強みに日清オイリオグループ<2602>と業界トップの座を競う。
<FA>