このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

センコー<9069>、福岡のランテックを子会社化

注目トピックス 日本株

センコー株式会社<9069>は、株式会社ランテック(福岡市)との間で資本業務提携を行い、ランテックが発行する株式の29.8%の譲受及びランテックが発行する株式の17.9%を保有する株式会社光輝の譲受により、ランテックの議決権総数の47.7%を取得して連結子会社とすることを決定した。取得価額は概算4,160百万円。

ランテックは定温輸送を主力とし、冷蔵倉庫業をはじめ物流全般の事業を行っていて、保冷車(JR冷凍コンテナ含む) を主体とするトラック台数は1,000台強を保有するとともに、九州から関西、関東、東北地区まで冷凍冷蔵保管拠点を設置し、協力会社との連携で定温物流の全国ネットワークを構築している。

センコーは、量販・小売分野をはじめとする物流ノウハウと、ランテックの持つ定温物流のノウハウを一体化させることで、互いの顧客ニーズを補完し、さらなる新規顧客開発を行っていく。

リリース日:平成26年7月31日

【ニュース提供・日本M&Aセンター】



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る