このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ソフトバンク・テクノロジー---「ワンストップオムニチャネル」支援サービス提供開始へ

注目トピックス 日本株
ソフトバンク・テクノロジー<4726>は小売業など向けに、“ウェブや実店舗など全ての販売チャネルを融合させた「オムニチャネル」戦略によるマーケティング支援を9月にも始める”と、日経産業新聞が報じている。本サービスは、スマートフォンやタブレットの搭載機能である「iBeacon」から生成されるオフラインログデータと、Google Analyticsに代表されるウェブアクセス解析データをビッグデータプラットフォームで集中管理し、モニタリング、会員分析を提供するサービス。

オンラインデータ、リアルデータを結合・分析して、消費者の行動を様々な角度から分析することで、各チャネル、各消費者における最適なアプローチを導き出し、企業のオムニチャネル化を加速させる。また、オムニチャネル化により価値観を具現化する購買を実現し、消費者一人ひとり「顧客体験」を最大化させることで、売上拡大が期待でき、企業のロイヤリティ向上にもつながる。

同社では、これまでアクセス解析ツールの豊富な導入実績に基づき、顧客のウェブサイトの最適化などデジタルマーケティングサービスを提供している。一方で顧客接点となるチャネルが増え、顧客へのロイヤリティ向上にはオンラインだけでなく、店舗等での行動データなど、リアルデータを結合させた多面的なデータ分析が重要になってきている。こうした背景を受け、ビジネスのオムニチャネル化を促進すべく、アプリ開発からデータ活用プラットフォーム、データ分析、プロモーション企画までワンストップで提供し、オムにチャネル化を支援するサービス提供の開始を決定したようである。

ソフトバンク・テクノロジーは、イービジネスサービス事業とクラウドソリューション事業の2つをコア事業としている。これら事業を集約した「ビッグデータソリューション」としてのサービスを一貫提供すべく注力している。

※「iBeacon」Beaconセンサーを用いて、近距離でのデータ送受信を可能にするサービス。



<TM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る