アイスタイル---コスメサンプルの定期頒布サービスを子会社化、ユーザー向けサービスの強化へ
[14/08/08]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
アイスタイル<3660>は7月30日付けで、コスメサンプルの定期頒布サービス「グロッシーボックス(GLOSSY BOX)」の国内運営会社、ビューティー・トレンド・ジャパンの株式を100%取得したと発表した。
「グロッシーボックス」は、月額1,620円で、毎月4〜5アイテムのサンプルサイズのビューティプロダクトをギフトボックスに詰めて宅配する会員制サービスで、これまで約300ブランドの取り扱い実績を持つ。日本では2011年12月よりサービスを開始している。
アイスタイルでは、ユーザー向けサービスの強化を進めており、今回の買収もその一環となる。同社が抱える約850社のクライアント(化粧品メーカー)との関係を活かして、「グロッシーボックス」のサービスを拡充し、会員数の拡大を目指していく方針だ。
アイスタイル<3660>は、国内最大の化粧品クチコミサイト「@cosme」を運営。子会社でEC事業や店舗事業、エステサロン等の検索・予約サイト「ispot(アイスポット)」を運営するほか、アジアにおけるマーケティング事業を展開している。月1000万UUの圧倒的なリーチ数を持つ@cosmeのデータベースを活かした新規事業の創出も含めて、16年6月期の中期計画数値の達成を目指していく。
<TM>
「グロッシーボックス」は、月額1,620円で、毎月4〜5アイテムのサンプルサイズのビューティプロダクトをギフトボックスに詰めて宅配する会員制サービスで、これまで約300ブランドの取り扱い実績を持つ。日本では2011年12月よりサービスを開始している。
アイスタイルでは、ユーザー向けサービスの強化を進めており、今回の買収もその一環となる。同社が抱える約850社のクライアント(化粧品メーカー)との関係を活かして、「グロッシーボックス」のサービスを拡充し、会員数の拡大を目指していく方針だ。
アイスタイル<3660>は、国内最大の化粧品クチコミサイト「@cosme」を運営。子会社でEC事業や店舗事業、エステサロン等の検索・予約サイト「ispot(アイスポット)」を運営するほか、アジアにおけるマーケティング事業を展開している。月1000万UUの圧倒的なリーチ数を持つ@cosmeのデータベースを活かした新規事業の創出も含めて、16年6月期の中期計画数値の達成を目指していく。
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