このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オプト Research Memo(4):粗利益率の高いプライベートブランドへの集中投資で更なる業績拡大へ

注目トピックス 日本株
■今後の成長戦略について

今後の成長に向けて、オプト<2389>では2014年を「投資の年」と位置付けている。今期は主にプライベートブランドへの集中投資、投資育成事業の強化の2点に取り組む方針。プライベートブランドへの集中投資については、(1)オムニチャネル、(2)動画、(3)ビッグデータ、(4)アドテクノロジー、(5)ソーシャルメディアを注力5分野と挙げている。とりわけ、プライベートブランドは粗利益率が高く、利益面の押し上げ効果が大きい。足元においてプライベートブランドの粗利益率は約34.3%(当第2四半期実績)となっており、従来商品の約15.3%(同)を20ポイント近く上回っている。同社ではプライベートブランドの粗利構成比率を現状の24.5%から将来的に30%まで引き上げる方針で、同分野の業績貢献が期待される。

また、投資育成事業の強化については、「成長企業」の育成が社会貢献になるとの想いのもと、インターネット関連のベンチャー企業を中心に投資していく方針としている。自社で構築しているネットワークを活用しながら有望企業の発掘・育成を国内外で行い、そのなかから新たな企業価値の創造(新規事業創出、先端領域開拓、新業種・クライアントの開拓など)を図っていく。

(執筆:株式会社フィスコ)


<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る