このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

白鳩 Research Memo(7):メンズ、シルバー向けインナーウェアは成長拡大の源

注目トピックス 日本株

■中期成長性の考察

(3)「メンズ」及び「シルバー」に高い成長余地

白鳩<3192>の売上高に占めるメンズ(男性用)の割合は8.5%(2014年8月期実績)と女性用に比べて大きく水をあけられている。男性用は女性用に比べればアイテム数も少ないため、金額ベースの市場規模も小さいのは当然であるが、現状の男女構成比を見れば、メンズにはかなりの成長余地があるといえる。

同様に、シルバー(高齢者)向けインナーウェアもこれからの成長の源となりうる。インターネットによる通信販売という性格上、コンピューター操作に不慣れな高齢者層は、同社は現時点では主たるターゲットとしていない。しかし、女性顧客に占めるF3層(50歳以上)の割合は現在でも10.1%存在しており、時間の経過とともにこれらの層がシルバー層へとシフトしていくことになる。中期的にはシルバー層の購買力は同社にとっては見過ごすことのできないレベルに成長してくると考えられる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る