アドベンチャー---中国の格安航空会社 春秋航空の日本子会社 春秋航空日本と提携、国内線航空券の取扱開始へ
[14/12/22]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
アドベンチャー<6030>は、同社が運営する格安航空券予約サイト「skyticket」は、LCCの需要増加に伴い、中国の格安航空会社 春秋航空の日本子会社である春秋航空日本(Spring Japan)と提携し、2015年2月上旬より日本国内線の航空券の取り扱いを開始すると発表。
「skyticket」は、業界最安値の航空券を提供する予約サイト。航空会社別の横断検索機能を持ち、LCCの航空券も多数取り扱っている。LCC需要は年々増加しており、「skyticket」でも2014年のLCCの取扱高は前年比6倍以上と急成長している。
さらに日本国内におけるLCC比率は、2020年には2014年比5倍以上の50%を越える(国土交通省、CAPA)と見込まれており、LCCのシェアはさらに拡大すると予想される。
アドベンチャーは、同社と連結子会社ビッグハートトラベルエージェンシー等から構成され、「オンライン旅行会社」として主に国内航空券の販売を行っている。一般的にオンラインによる航空券の販売は、従来のリアル店舗型の旅行会社とは異なり、店舗を持たず、インターネット上で各種旅行商品が24時間いつでも販売できるため、ユーザーの利便性向上やコスト競争力の向上につながる。また、ユーザーのニーズに応えるべく、国内ツアー、海外航空券、各種アクティビティ、LCC等の様々な旅行商品を提供している。
<TM>
「skyticket」は、業界最安値の航空券を提供する予約サイト。航空会社別の横断検索機能を持ち、LCCの航空券も多数取り扱っている。LCC需要は年々増加しており、「skyticket」でも2014年のLCCの取扱高は前年比6倍以上と急成長している。
さらに日本国内におけるLCC比率は、2020年には2014年比5倍以上の50%を越える(国土交通省、CAPA)と見込まれており、LCCのシェアはさらに拡大すると予想される。
アドベンチャーは、同社と連結子会社ビッグハートトラベルエージェンシー等から構成され、「オンライン旅行会社」として主に国内航空券の販売を行っている。一般的にオンラインによる航空券の販売は、従来のリアル店舗型の旅行会社とは異なり、店舗を持たず、インターネット上で各種旅行商品が24時間いつでも販売できるため、ユーザーの利便性向上やコスト競争力の向上につながる。また、ユーザーのニーズに応えるべく、国内ツアー、海外航空券、各種アクティビティ、LCC等の様々な旅行商品を提供している。
<TM>