博展---デジタルマーケティング分野で提携のアイアクトを完全子会社化
[15/01/19]
提供元:株式会社フィスコ
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博展<2173>はアイアクトを完全子会社化すると発表。2013年7月より資本業務提携を行っていたが、15日付けで株式取得によりアイアクトを子会社化し、更なる相乗効果の最大化を目的に完全子会社化する。
完全子会社化は博展を完全親会社とする株式交換によるもので、アイアクトの普通株式1株に対し、博展の普通株式92株を割当てる。今回の株式交換により、博展は普通株式13万3400株を発行する。効力発生日は2月10日の予定。
アイアクトは、ポータルサイトのコンテンツ企画・制作などを手掛け、CMS(Contents management System)による企業サイト構築や運用全般に強みを持つ。博展とは2013年7月に資本業務提携し、デジタルマーケティング事業分野におけるITを駆使したソリューションの開発に共同で取り組んでいる。
博展は、展示会や販促イベントの企画・運営などマーケティング支援が主力。新規事業として、セミナーやコンファレンスの開催支援、店舗・ショールーム等の企画・施工、ITを駆使したデジタルマーケティング支援などの分野にも注力している。2017年3月期を最終年度とする中期経営計画では、売上高90億円、営業利益率5.3%を目標に掲げている。
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完全子会社化は博展を完全親会社とする株式交換によるもので、アイアクトの普通株式1株に対し、博展の普通株式92株を割当てる。今回の株式交換により、博展は普通株式13万3400株を発行する。効力発生日は2月10日の予定。
アイアクトは、ポータルサイトのコンテンツ企画・制作などを手掛け、CMS(Contents management System)による企業サイト構築や運用全般に強みを持つ。博展とは2013年7月に資本業務提携し、デジタルマーケティング事業分野におけるITを駆使したソリューションの開発に共同で取り組んでいる。
博展は、展示会や販促イベントの企画・運営などマーケティング支援が主力。新規事業として、セミナーやコンファレンスの開催支援、店舗・ショールーム等の企画・施工、ITを駆使したデジタルマーケティング支援などの分野にも注力している。2017年3月期を最終年度とする中期経営計画では、売上高90億円、営業利益率5.3%を目標に掲げている。
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