メディカル・データ・ビジョン---クロス・マーケティンググループと「ヘルスオプティマイザー」の提供を開始
[15/03/31]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
メディカル・データ・ビジョン<3902>は30日、クロス・マーケティンググループ<3675>と協業で、「ヘルスオプティマイザー」の提供を開始すると発表。診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービスで、4月1日から提供する。
「ヘルスオプティマイザー」は、メディカル・データ・ビジョンがもつ約950万人分の診療データベース(2015年2月末日現在)と、クロス・マーケティンググループがもつ約170万人分のパネルデータベースを活用し、診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービス。
二つのデータを組み合わせることで、メーカーは実態と行動心理の両側面から患者について把握することが可能となる。これらのデータを、製品開発の仮説構築調査やマーケティングプロセスの構築に活用することで、より生活者ニーズに即した製品企画が期待できるという。
メディカル・データ・ビジョンは、医療機関や健康保険組合向けの経営支援システム、DPCベンチマーク統合パッケージ、臨床データ活用サービスなど、医療・健康分野のICT化を促進するソリューションを提供する。
<AK>
「ヘルスオプティマイザー」は、メディカル・データ・ビジョンがもつ約950万人分の診療データベース(2015年2月末日現在)と、クロス・マーケティンググループがもつ約170万人分のパネルデータベースを活用し、診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービス。
二つのデータを組み合わせることで、メーカーは実態と行動心理の両側面から患者について把握することが可能となる。これらのデータを、製品開発の仮説構築調査やマーケティングプロセスの構築に活用することで、より生活者ニーズに即した製品企画が期待できるという。
メディカル・データ・ビジョンは、医療機関や健康保険組合向けの経営支援システム、DPCベンチマーク統合パッケージ、臨床データ活用サービスなど、医療・健康分野のICT化を促進するソリューションを提供する。
<AK>