ミルボン---新ヘアケアブランド「ジェミールフラン」発売、新しい潜在ニーズを開拓
[15/04/30]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
ミルボン<4919>は新ヘアケアブランド「ジェミールフラン」を21日に発売した。商品コンセプトは、“スルンと絡まらないキレイに揺れ動く髪”に変えるヘアケアシリーズ。社会人になって2-3年目の女性は、仕事にも社会にも慣れはじめ、これまでの「自己流のかわいい」から、「周りからキレイに見られたい、認められたい」と思い始め、キレイの作り方を変えようとする傾向にある。また、SNSなどの発達により情報があふれているなか、何が本当に自分に合うのか潜在的にプロのアドバイスを求めるようになるという。このように、意識が変化する20代女性の「ケアに目覚めるスイッチ」を入れる新ヘアケアブランドとなる。
ここ数年フォーカスしていた団塊ジュニア中心の働く世代であるエイジングケアとは違う、新しい潜在ニーズの開拓を行う商品となる。働き始めた20代半ばの若い世代は、キレイの意識が変化するタイミングがあり、若手デザイナーの成長、サロンの未来にとって重要な世代となる。プロのヘアデザイン・ケアの価値に目覚める潜在ニーズの開拓を行う商品となる。
ミルボンはヘア化粧品の専業メーカーで、プロフェッショナル市場(美容室向け市場)で国内トップシェア。「アジアNo.1、世界ベスト5 入り」をビジョンに掲げた中期5ヶ年事業構想では、最終年度の19年12月期目標に、売上高350億円、営業利益70億円、純利益41.30億円のほか、ROE12%以上、海外売上比率18.6%の達成を目指す。
<AK>
ここ数年フォーカスしていた団塊ジュニア中心の働く世代であるエイジングケアとは違う、新しい潜在ニーズの開拓を行う商品となる。働き始めた20代半ばの若い世代は、キレイの意識が変化するタイミングがあり、若手デザイナーの成長、サロンの未来にとって重要な世代となる。プロのヘアデザイン・ケアの価値に目覚める潜在ニーズの開拓を行う商品となる。
ミルボンはヘア化粧品の専業メーカーで、プロフェッショナル市場(美容室向け市場)で国内トップシェア。「アジアNo.1、世界ベスト5 入り」をビジョンに掲げた中期5ヶ年事業構想では、最終年度の19年12月期目標に、売上高350億円、営業利益70億円、純利益41.30億円のほか、ROE12%以上、海外売上比率18.6%の達成を目指す。
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