ソフトバンク・テクノロジー---広告効果計測&最適化コンサルティング「AdMetrics」の提供を開始
[15/05/13]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
ソフトバンク・テクノロジー<4726>は13日、効率的な広告投資を支援するサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」の提供を開始すると発表。統計化学を利用することで最も効率的な広告投資を実現する。
「AdMetrics」は、広告やプロモーション等の投資対効果(ROI)を計測し、広告効果の計測と見える化を実現したコンサルティングサービス。同社のデータサイエンティストが最先端の統計手法を駆使し、透明性・客観性の高い分析と広告投資の継続性を高めるコンサルティングを行うことで、顧客にとって最も効率的な広告投資の実現をトータルで支援するという。
なお、本日の一部業界紙でも同製品に関する記事が掲載されている。記事ではサービスの特徴や分析官が紹介されているほか、既に自動車などの分野で実績があるという。
ソフトバンク・テクノロジー<4726>は、ソフトバンクグループのICT(情報通信技術)事業会社。Office365の大企業向け導入実績でトップ。また、ビッグデータ事業及びセキュリティ事業に注力し、様々なサービスを提供している。
<AK>
「AdMetrics」は、広告やプロモーション等の投資対効果(ROI)を計測し、広告効果の計測と見える化を実現したコンサルティングサービス。同社のデータサイエンティストが最先端の統計手法を駆使し、透明性・客観性の高い分析と広告投資の継続性を高めるコンサルティングを行うことで、顧客にとって最も効率的な広告投資の実現をトータルで支援するという。
なお、本日の一部業界紙でも同製品に関する記事が掲載されている。記事ではサービスの特徴や分析官が紹介されているほか、既に自動車などの分野で実績があるという。
ソフトバンク・テクノロジー<4726>は、ソフトバンクグループのICT(情報通信技術)事業会社。Office365の大企業向け導入実績でトップ。また、ビッグデータ事業及びセキュリティ事業に注力し、様々なサービスを提供している。
<AK>