ジェイテック---「グルくる」をバージョンアップ、店舗のインバウンド対策のツールとしても期待
[15/08/17]
提供元:株式会社フィスコ
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技術商社のジェイテック<2479>は5日、バージョンアップした多言語対応注文支援システム「グルくる」(Ver.2)のサービス開始を発表した。
「グルくる」は、来店顧客のスマートフォンから店舗スタッフへ注文できるシステム。店舗ではスマートフォンをハンディターミナルとしても使用でき、スマートフォンがあればスタートできるメリットがある。今回のバージョンアップでは、一部端末に発生したフリーズ現象を修正したとともに、マルチデバイスに対応する画面サイズの最適化などを行い、ユーザーインターフェースを改善した。
また、より多様な利用シーンにおいて多言語対応するようになり、スマートフォンを使って、NFCタグにタッチする、またはQRコードを読み取ることで、飲食店メニューだけではなく、量販店や土産店、観光スポット、宿泊施設などの商品・サービスの情報表示、注文、検索も多言語対応が可能になった。インバウンド消費が拡大するなかで、人材不足など店舗経営者の課題に対応するツールの一つとして期待を集めそうだ。
<HN>
「グルくる」は、来店顧客のスマートフォンから店舗スタッフへ注文できるシステム。店舗ではスマートフォンをハンディターミナルとしても使用でき、スマートフォンがあればスタートできるメリットがある。今回のバージョンアップでは、一部端末に発生したフリーズ現象を修正したとともに、マルチデバイスに対応する画面サイズの最適化などを行い、ユーザーインターフェースを改善した。
また、より多様な利用シーンにおいて多言語対応するようになり、スマートフォンを使って、NFCタグにタッチする、またはQRコードを読み取ることで、飲食店メニューだけではなく、量販店や土産店、観光スポット、宿泊施設などの商品・サービスの情報表示、注文、検索も多言語対応が可能になった。インバウンド消費が拡大するなかで、人材不足など店舗経営者の課題に対応するツールの一つとして期待を集めそうだ。
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