ジェイテック---多言語対応注文支援システムを鎌倉エリアへ試験導入開始
[15/10/23]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
ジェイテック<2479>は20日、鎌倉小町通り商店街及びその周辺の店舗で、多言語対応注文支援システム「グルくる」の試験導入を開始したことを発表。インバウンド対応の需要が高まっている鎌倉エリアの日本料理店や工芸品店など複数の老舗店が新規に試験導入に参加する。
多言語対応注文支援システム「グルくる」は、インバウンド市場のニーズに合わせ、人材不足の解消、集客力・おもてなし力の向上にフォーカスを当て、飲食店メニュー注文だけではなく、商品・サービス情報や観光案内などの表示も多言語対応機能を搭載している。鎌倉エリアにて試験導入を行うことで、「グルくる」の使い勝手と効果を検証する。
同社は、今回の鎌倉での試験導入を契機に、さらなるサービス向上につなげ、首都圏のほか全国各地での利用拡大を目指す考え。
<SF>
多言語対応注文支援システム「グルくる」は、インバウンド市場のニーズに合わせ、人材不足の解消、集客力・おもてなし力の向上にフォーカスを当て、飲食店メニュー注文だけではなく、商品・サービス情報や観光案内などの表示も多言語対応機能を搭載している。鎌倉エリアにて試験導入を行うことで、「グルくる」の使い勝手と効果を検証する。
同社は、今回の鎌倉での試験導入を契機に、さらなるサービス向上につなげ、首都圏のほか全国各地での利用拡大を目指す考え。
<SF>