スリープログループ---コンタクトセンター事業を手がける(株)JBMクリエイトを子会社化
[16/02/24]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
スリープログループ<2375>は23日、コンタクトセンター事業を手がける(株)JBMクリエイトの株式を取得し、子会社化することを決定したと発表。
同社は、2013 年6月に福岡博多駅前で最大150席のコンタクトセンターの新規開設、2015年8月には大手通信キャリアを主要顧客とするコンタクトセンター事業を手がけるWELLCOM IS 株式会社を子会社化するなど、コンタクトセンター事業において運営規模の拡大およびサービスレベルの向上を強化してきた。
JBMクリエイトは、大阪・熊本で230席のコンタクトセンターを運営している。特に大手通信キャリアを主要顧客とするアウトバウンドコールに強みを有し、スタッフ教育にも注力している。2015年3月期(4ヶ月決算)では、売上高4.41億円。2016年3月期で売上高10億円、当期純利益0.05億円を見込む。
同社は、今回の子会社化により、インバウンドに強みを有する同社のコンタクトセンターに、JBMクリエイトが強みを有するアウトバウンドコールを加えることで、コンタクトセンターを活用した販売支援事業の拡充を図る考え。
<SF>
同社は、2013 年6月に福岡博多駅前で最大150席のコンタクトセンターの新規開設、2015年8月には大手通信キャリアを主要顧客とするコンタクトセンター事業を手がけるWELLCOM IS 株式会社を子会社化するなど、コンタクトセンター事業において運営規模の拡大およびサービスレベルの向上を強化してきた。
JBMクリエイトは、大阪・熊本で230席のコンタクトセンターを運営している。特に大手通信キャリアを主要顧客とするアウトバウンドコールに強みを有し、スタッフ教育にも注力している。2015年3月期(4ヶ月決算)では、売上高4.41億円。2016年3月期で売上高10億円、当期純利益0.05億円を見込む。
同社は、今回の子会社化により、インバウンドに強みを有する同社のコンタクトセンターに、JBMクリエイトが強みを有するアウトバウンドコールを加えることで、コンタクトセンターを活用した販売支援事業の拡充を図る考え。
<SF>