オリンパスの目標株価を引き上げ、SMBC日興証券(花田浩菜)
[16/05/24]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。
オリンパス<7733>の目標株価変更レポートが出ています。
同社は主力の内視鏡システムで『症例数ベースのビジネスモデルへ移行するための投資を本格化』しているとのこと。
SMBC日興証券では、これにより『一時的に投資はかさむものの同社の持つ内視鏡システムを基盤とする中長期的な成長が可能』で『シェア拡大やエネルギーデバイスや処置具の成長継続性が確認される』と考えているようです。
さらに『17/3期は減価償却費、開発費増加で減益も成長ペースは変わらず』、『為替や先行投資によるコスト増は織り込み済みで、再び増益ベースへ』と予想。
17/4期から本格化する4K内視鏡について『シェア拡大を図れる製品であり、その販売動向に注目したい』として、新製品を投入することにより高い成長を継続できるかに注目しています。
そうした要因をもとにSMBC日興証券では『株価評価は「1」を継続、目標株価を5,700円とする(従来5,500円)』としています。今後の動きに注目ですね。
この他にも目標株価変更レポートが掲載されていますので、よろしければ「OpeningBell」をのぞいてみてくださいね。
また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。
花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。
フィスコリサーチレポーター花田浩菜
<NO>