ブリヂストンの業績予想と投資スタンスを見直し、SMBC日興証券(花田浩菜)
[16/05/31]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。
ブリヂストン<5108>の目標株価変更のレポートが出ています。
同社の『1Q営業利益は市場回復の遅れなどから会社計画をやや下回る水準で着地』しており、SMBC日興証券では上期の営業利益について『2,300億円(前年同期比3.3%減)と、会社計画(2,370億円)から下方着地』を予想しています。
そして、通期の営業利益に関しては、『会社計画は確保できるのでは』と予想するものの、『業績予想下方修正を映し、今後6〜12ヵ月の目標株価を4,500円から4,400円に変更する』としています。前回の予想よりも『数量・価格・MIX、天然ゴムコストを厳しく見直し』したようですね。
5月31日付けの「OpeningBell」に詳しい業績予想やリスク要因などがレポートされていますので、よろしければ見てみてください。
また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。
花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。
フィスコリサーチレポーター花田浩菜
<FA>