ブロッコリー---「うたの☆プリンスさまっ♪」、「Z/X」を拡大展開
[16/06/27]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
ブロッコリー<2706>はコミック、アニメーション、ゲーム、音楽などのコンテンツ、そしてそこから派生したキャラクタービジネスを展開する。TVゲーム、ゲームアプリ、CD、カードゲーム、キャラクターグッズの各分野においてヒット商品の創出を目指している。
中期の重点項目としては、主力コンテンツ「うたの☆プリンスさまっ♪」ワールドの疾走&拡大」「トレーディングカードゲーム「Z/X」を日本を代表するカードゲームに」「ゲーム、トレーディングカードゲームの未来を担う、新主力タイトルの創出」「リアルグッズのライセンスパワー強化、更なるハイクォリティ化、新アイテム開発力のアップ」「最強セールスプロモーション部隊の育成」「社員を守り企業を存続させるBCP「ビジネス・コンティニュイティ・プラン(東京直下型地震を主に想定)」の充実」を挙げている。
足元の業績は2016年2月期の売上高が前期比2.8%増の64.29億円、営業利益が同31.3%減の10.10億円、経常利益が同33.3%減の9.89億円、当期純利益が同31.2%減の6.22億円だった。17年2月期通期については、売上高が51.00〜56.00億円、営業利益が8.00〜11.00億円、経常利益が8.00〜11.00億円、当期純利益が6.00〜7.00億円を見込んでいる。発売してみないと市場の反応が判別できないコンテンツ部門と努力度やPDCA等の成果が売上と利益に反映され易い、リアルグッズ部門に大別されており、レンジ形式で予想している。その他、ハピネットとの資本・業務提携に伴い、事業シナジーも含めて、相乗効果を早期に発揮できるよう、体制を整えていく。
<TN>
中期の重点項目としては、主力コンテンツ「うたの☆プリンスさまっ♪」ワールドの疾走&拡大」「トレーディングカードゲーム「Z/X」を日本を代表するカードゲームに」「ゲーム、トレーディングカードゲームの未来を担う、新主力タイトルの創出」「リアルグッズのライセンスパワー強化、更なるハイクォリティ化、新アイテム開発力のアップ」「最強セールスプロモーション部隊の育成」「社員を守り企業を存続させるBCP「ビジネス・コンティニュイティ・プラン(東京直下型地震を主に想定)」の充実」を挙げている。
足元の業績は2016年2月期の売上高が前期比2.8%増の64.29億円、営業利益が同31.3%減の10.10億円、経常利益が同33.3%減の9.89億円、当期純利益が同31.2%減の6.22億円だった。17年2月期通期については、売上高が51.00〜56.00億円、営業利益が8.00〜11.00億円、経常利益が8.00〜11.00億円、当期純利益が6.00〜7.00億円を見込んでいる。発売してみないと市場の反応が判別できないコンテンツ部門と努力度やPDCA等の成果が売上と利益に反映され易い、リアルグッズ部門に大別されており、レンジ形式で予想している。その他、ハピネットとの資本・業務提携に伴い、事業シナジーも含めて、相乗効果を早期に発揮できるよう、体制を整えていく。
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