クロスマーケ Research Memo(3):主力のリサーチ事業は調査会社から一般企業まで広範囲にわたる顧客層
[16/09/30]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
■クロス・マーケティンググループ<3675>の事業の内容
手掛ける事業は、国内外におけるリサーチ事業、スマートフォンなどのアプリ開発などを行うITソリューション事業と、Webマーケティング事業とプロモーション事業のその他の事業の3つからなる。2015年12月期のセグメント別売上構成比は、リサーチ事業86.8%、ITソリューション事業11.5%、その他の事業1.7%であったが、2016年12月期第2四半期累計期間の売上構成比はリサーチ事業84.0%、ITソリューション事業12.1%、その他事業3.9%となっており、ITソリューション事業とその他事業のウエイトが高まっている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正 )
<SF>
手掛ける事業は、国内外におけるリサーチ事業、スマートフォンなどのアプリ開発などを行うITソリューション事業と、Webマーケティング事業とプロモーション事業のその他の事業の3つからなる。2015年12月期のセグメント別売上構成比は、リサーチ事業86.8%、ITソリューション事業11.5%、その他の事業1.7%であったが、2016年12月期第2四半期累計期間の売上構成比はリサーチ事業84.0%、ITソリューション事業12.1%、その他事業3.9%となっており、ITソリューション事業とその他事業のウエイトが高まっている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正 )
<SF>